

レッドミラージュ9

梅雨なんですが、そんな事言ってらんないのでマスキングから再開w
白塗りは数ヶ月前に終わってるので今回は一番やりたくなかった赤塗装~。
前作のボストークの赤部分と同じくスターブライトシルバー⇒プレミアムレッドで塗りました。
9月の展示会まで間に合わせねば・・・(;´д`)
DSC_4361300.jpg
DSC_4368.jpg

ボチボチやってます(^_^;)


ドローン馬鹿になってしまった散髪屋ですw。
レッドミラージュの塗装も牛歩で進んでますw
先日バンダイのミレニアム・ファルコン号を簡易フィニッシュですが完成させました(^_^;)
パーツ数も少なく小さいですが細かいトコまでホントに良く出来てると思います。
手順は、素組み⇒ウォッシング⇒拭き取り⇒シール⇒ドライブラシ⇒缶艶消し⇒強制感想で終わりww
1時間と15分程で出来ました(^_^;)
初めてのファルコン号でしたが、デカいのにも挑戦してみようかなww

_20161218_164440.jpg
FB_IMG_1482070363867.jpg
FB_IMG_1482070272490.jpg
FB_IMG_1482070305443 (1)
スマホで多少画像加工してます(^_^;)v

レッドミラージュⅧ

最後のひと皮剥いて忘れないウチにスチール球を仕込んでます。
何故か知らないウチにピンセットの先が磁気を帯びてて、上手くハメ込もうとするとどっか飛んでって失くす・・・ってパターンなんですよ(´;ω;`)
1とか2㍉ならホームセンターに売ってますけど0.5とか0.7などは通販で無いと手に入りませんもんね(;´д`)
DSC_51632.jpg

いやぁ~(;^ω^)

久しぶりの更新です( ノД`)
来月は展示会だというのに完成には程遠くまだ下地作りの段階でボチボチってトコですねぇ~。
DSC_4902.jpg
サフ吹きしてキャスト地が見えない位に磨いたら塗装!・・・の段階まできてるんですけど、ドローン飛ばすのにのぼせてしまってアマ面4級取る始末ww・・
行く行くはFPVやりたいんですけど予備のパーツ代はかかるし、金銭的に無理で妄想ばかり膨らむしでゴーグル買うなんて相当先の話ですねぇ~( ノД`)
DSC_4849.jpg
ムダを削がねばと思い毎晩の晩酌も辞めまして飲むのは休日前の缶ビール500ml1本のみ!

展示会は間に合わないですけど頭を切り替えて明日から制作を再開したいと思います。





熊本地震から丸2日

自分の住んでる所から震源地は遠いんで被害は余り無いのですが、やはりそこは模型の宿命と言いますか・・
レイトショーの途中で地震が起き、自宅に帰って一発目の写真がコレです。
12990876_948481635265233_5472926853655450005_n.jpg12990977_948481685265228_7080032842297553364_n.jpg12986950_948481668598563_1614877928091904939_n.jpg12986998_948481738598556_1758904429478097041_n.jpg12963390_948486141931449_6485638108555269752_n.jpg
震度6だった割には被害が少なく、ケースごと倒れてなくて助かりましたが今後の余震などを考え、JADG以外はダンボールに避難させました。
バングとシュペルターはバラバラになってたのでリペイントを誓い箱の中へ・・
落ち着いたら全ての騎体をアクリル土台で固定しようと思います。
まだまだ余震が続きますが頑張ります(´Д`;)



レッドミラージュⅦ

ボストークと同じ要領で彫ってみました。
ファティマハッチとコックピットの小さいのは多分無理です(´Д`;)
〇ンコアーマーと背面アーマーは大丈夫かと思いますw
DSC_3640.jpg

ボストーク⑫

遅くなりましたがボストークの動画をUPしました(´Д`;)

光の走り方で磨き足りてないトコなんかがモロバレですね(つд⊂)
艶をもうチョイ押さえりゃヨカッタかなと・・(^_^;)

レッドミラージュⅥ

主要パーツをくっつけて立たせました(^_^;)
DSC_36091.jpg
腕の付け根の位置辺りの延長線上に足首の接合部が来るように心がけてますが、今回は若干足を引き気味にしたんで正面から見ると短足に見えます(^_^;)

肩アーマーも指定とは左右逆で、後ろを開く様にしてます。
足首と同じく肩付け根パーツも3㍉延長し肩を開ける様になったんですが
ジョイント部が丸見えなんでエポパテで適当に盛り削りをやってみました(^_^;)
DSC_3616.jpg
続く・・・・

レッドミラージュ⑤

DSC_3606.jpg
あおきさんのご指摘通り入りませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・下はピッタリだったんですがねぇ~w
まぁでも作るの数年後だろうからお気楽に考えます(^_^;)

DSC_3605_201602122343101f5.jpg
改造中の旧サリオンと軽装版の違いです(^_^;)
肩アーマーの幅はチョットの違いですけど取り付け位置がはっきり違いますね・・
あ!そういやKさんから買ってもいないのに開けちゃった(´Д`)

レッドミラージュ④

足首のクリアランスに余裕を持たせる為に5㍉延長。
上にパテ盛ろうと思ってたんだけど咄嗟に変更(;´д`)。
ジョイント部だけだと変だと思ったんで2㍉と3㍉に分けてプラ板貼って整形w
DSC_3605.jpg
まぁ長いと思ったらスネ側の受けを削ればいいかなぁ~(;´д`)
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
