

いやぁ~(;^ω^)

久しぶりの更新です( ノД`)
来月は展示会だというのに完成には程遠くまだ下地作りの段階でボチボチってトコですねぇ~。
DSC_4902.jpg
サフ吹きしてキャスト地が見えない位に磨いたら塗装!・・・の段階まできてるんですけど、ドローン飛ばすのにのぼせてしまってアマ面4級取る始末ww・・
行く行くはFPVやりたいんですけど予備のパーツ代はかかるし、金銭的に無理で妄想ばかり膨らむしでゴーグル買うなんて相当先の話ですねぇ~( ノД`)
DSC_4849.jpg
ムダを削がねばと思い毎晩の晩酌も辞めまして飲むのは休日前の缶ビール500ml1本のみ!

展示会は間に合わないですけど頭を切り替えて明日から制作を再開したいと思います。






熊本地震から丸2日

自分の住んでる所から震源地は遠いんで被害は余り無いのですが、やはりそこは模型の宿命と言いますか・・
レイトショーの途中で地震が起き、自宅に帰って一発目の写真がコレです。
12990876_948481635265233_5472926853655450005_n.jpg12990977_948481685265228_7080032842297553364_n.jpg12986950_948481668598563_1614877928091904939_n.jpg12986998_948481738598556_1758904429478097041_n.jpg12963390_948486141931449_6485638108555269752_n.jpg
震度6だった割には被害が少なく、ケースごと倒れてなくて助かりましたが今後の余震などを考え、JADG以外はダンボールに避難させました。
バングとシュペルターはバラバラになってたのでリペイントを誓い箱の中へ・・
落ち着いたら全ての騎体をアクリル土台で固定しようと思います。
まだまだ余震が続きますが頑張ります(´Д`;)



FBで見つけたんで・・・

くっそwwwww負けた~ww
CDvaD5FUMAE-3T6.jpg
ガンダム・カット!(笑)

突然の別れ

もうすぐ11年経つ愛車のダイハツYRV、訳あって廃車にしました(´Д⊂
画像 098(←買った当時です)

修理代ともうすぐやって来る車検代と板金代を考えると結構な金額になった為にそれならいっそ買い換えた方がイイのでは?と家族+α会議で決定。
自分の中では次の車は決まってるんですが、そこには実用的かどうかっちゅ~問題がありまして・・・周りは反対してるんですけどねぇ~・・。
二人しか乗車出来ないって事以外はそこそこ荷物は詰める(脳内ではいつも持って行くドラムの機材は載るハズ!)し、独りモンだから誰かを載せる事も滅多に無いからなぁ~。

色々考えるとやっぱもう1度車検しとくべきだったかなぁ~・・な~んか勿体ない(´Д⊂うぇ~ん

お礼だなんてそんな・・・

うひょ~~~


自動車の板金屋にお勤めの先輩に頼まれてネットで(ミツヅノコノハガエル)
P1240941.jpg

を探し、注文手続きをやってると


「探してくれたお礼に仕事で使わなくなったエアブラシがあるんだけどいる~?」


と横から尋ねられたんで「ヘイ」と一言。



模型でも使える事を言ったその直後に自宅へ取りに行かれました。


5分後、先輩の右手の買い物袋の中から出てきたモノがコレ


RIMG1256.jpg


ひゃ~~こんな高けぇ~モンを・・・・・ホントにいいんかいな・・・


後ろの小学生レベルの落書きは気にせんで下さい(^^:

Liveしたらテレビが壊れててシナンジュが出来ました。

ココ10日間の出来事を写真にするとこうなりました(^^:
RIMG11776.jpg



GWに北九州鋼鉄会のバンドさんを呼んでLive をしてきましたんですが・・前日に散髪に来たお客さんから風邪を頂きまして納得行くプレイが出来なかったのが残念でした。
でもお客さんも大勢来て頂いてイベントも凄く盛り上がったので満足してます。
あんだけ雨が降ったにも係わらずLiveハウスにに足を運んで下さった方々・・・有り難うございました(ってそんだけかい



GW前に発注してたTVが明けに到着・・・めちゃくちゃ綺麗になったのはイイけどレコーダーに録り溜めしてたアナログ番組(空耳とか)が逆に見辛くなったのが痛いです・・・・13年頑張ってくれたブラウン管に合掌~



シナンジュ:  ホントはもっと早く完成させるつもりだったんですが塗装に入ると若干鬱になる病気がありまして(^^:  まぁいつもの如くダラダラしてたんですけど完成出来てあ~ヨカッタ(^^)

あけましておめでとうございます。

正月早々新年会で呑んだくれ、2日は後輩と呑んだくれ、3日は2年振りに会った同級の従兄弟と呑んだくれ、食って呑んで寝ての繰り返しだった正月休みなんで体重計に乗るのがコワイです。

久々に触ったプラモもHGパテの劣化が激しくて、瞬間接着剤と併用しても硬化に数時間かかってしまう始末、今年初の遠出はやっぱ模型店でしたなぁ 。
狙ってたザラスのシナンジュも即完売で逃してにまったし・・・・

酒の量も減らしつつ持病を治す事を第一に今年は考えて行きたいですね。


激放置中ですが今年もど~ぞ当HPを宜しくお願いします。

作る気力が

無い訳ではないんですが・・
すんません、長い目でみてやって下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

走って来るゾンビうじゃうじゃのFPS、LEFT4DEAD!のデモが北米タグで落とせました。
むちゃくちゃ面白いです!
協力プレイで面白さが倍増するんですがフレンドさん達はギアーズ2をやってる方が多いんで、コレをDL出来る様になってる事を知ってらっしゃるか心配ですね。
いつの間にかなくなってる事もありますし。

あ~あ!

現在塗装中のニューガンダム!
前作のグフカスタム・ステイメンに引き続き関節をメッキシルバーで塗装してみたらアラ不思議、購入当時の輝きは全く皆無でくすみ所かザラつき感さえある始末でした。

半年程前にLEDミラージュの塗装に使用した際にも同じ症状があったのですが、その時の手順は(サフ→黒→クリア→研ぎ出し→メッキシルバー)で、失敗した原因はクリアーを塗ったからではないかと思ってました(説明書には黒→シルバーの順で塗装しろ!と記入)

それを踏まえての今回の塗装で、グフ、ステイメン時より入念に下処理をしたつもりだったのですが塗料自体が劣化してると感じたのは一度も開封してもいない2本目の塗料も半分使用した1本目と同じ位に輝きがどうしようも無い程ダメダメだったので今回の使用は諦めました。

保管状態も決して良く無かったので(半透明のケースに保管、状況によっては直射日光が当たる事も)まぁ~自業自得なんでしょうけど・・・・・・1セット2000円もしただけに流石に凹んだです。

良い天気だったんで湿度による影響は無かったと思いますがねぇ~、メタリック系の塗料はデリケートなんだと痛感しましたヨ・・・・あ~あ、もうグレーに塗っちゃった

撮り逃し

全く気付いてませんでした。
パテ盛りの乾燥中にチャンネルをヒネったら()空耳アワーの途中でした
慌ててレコーダーを起動したものの時既に遅し・・終わってしまいました。
まぁ今ではネットでも見れるし何て事ぁ~ないんですが、ビデオの頃からずっと空耳アワーは保存して取ってたので結構ショックです
因みにわが家のDVDレコーダーの空耳アワーは11時間を突破しました(レートはLPの2.2)

前回LIVEのバラ撒き用に20枚の空耳のDVDを作り8~9枚程を知人にあげまして、残りは熊本鋼鉄会で制作したオムニバスCDの(ヒゴメタル9835421_2017375749.jpg
を購入された方に上げようって事になりました。
その事をステージ上で伝えたら客席から「欲しい~」の声が多数・・女性が多いのにビックリ
常連さんは大体の方が持ってらっしゃいますから現場で売れるは大抵数枚なんですが、今回は13枚以上は売れたと聞きました・・・(当日の持ち込みは20数枚だったかなぁ)。
内容は・・つまらなくてもHM/HRは入れてますしヒップホップも入れてます・・・ただしHM/HR以外は全編下ネタで編集して、別でエアギター選手権とデスメタルミーツカヴァー(童謡などをデスメタルにアレンジして当てるクイズ形式)も入れてます。

次回(未定)の為にだれかぁ~DVD-Rを恵んでぇ~

テーマ : タモリ倶楽部
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
