

ボチボチやってます(^_^;)


ドローン馬鹿になってしまった散髪屋ですw。
レッドミラージュの塗装も牛歩で進んでますw
先日バンダイのミレニアム・ファルコン号を簡易フィニッシュですが完成させました(^_^;)
パーツ数も少なく小さいですが細かいトコまでホントに良く出来てると思います。
手順は、素組み⇒ウォッシング⇒拭き取り⇒シール⇒ドライブラシ⇒缶艶消し⇒強制感想で終わりww
1時間と15分程で出来ました(^_^;)
初めてのファルコン号でしたが、デカいのにも挑戦してみようかなww

_20161218_164440.jpg
FB_IMG_1482070363867.jpg
FB_IMG_1482070272490.jpg
FB_IMG_1482070305443 (1)
スマホで多少画像加工してます(^_^;)v

撮影風景

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年1発目の内容は撮影風景ですw

撮影はいつもこんな感じで場所はお店の待合だったりします(^_^;)
DSCN5166.jpg

今回背景に使用したのはなんとゴムシート!!(1m×2m)
年明けにホームセンター行ってウロウロしてて発見しまして、表は光沢なんですけどやや傷が写り易いんで裏面を使用しました。
そのままでは下げれないんで端っこを角材で挟みネジ止め、その後フックを4箇所付けて、仕切り用の衝立てに引っ掛けてぶら下げてます・・・
にしても5ミリ厚なんでクソ重いです(つд⊂)
綺麗に丸めて雑に扱わなければシワや汚れの心配もなさそうなのでいいかなぁ~と・・保管場所次第でしょうけどね(^_^;)

蛍光灯は上120の左右は90cmで大昔に熱帯魚飼ってた頃のを障子紙を巻きつけて使ってます。
左右のが倒れない様に支えたり土台になってるのは散髪屋に欠かせないゴシップ誌やエ〇本、カー雑誌、模型雑誌などですかねw
ヘアスタイルの雑誌は2冊位しかないですww

今年はLive動画やドラム動画などを混ぜながらボチボチやっていきます(´Д`;)
相変わらずこんな感じですが今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

今年の展示会

つべにUpしてたの忘れてましたんでコチラにも載っけときます・・・無音ですんまっせんが(^^:





ファントム・・・変な色になってます

年内にはなんとか!!

頂きました(´Д⊂

去年の夏頃の話なんですけど、友人の知り合いであるKさんからあるご依頼を受けました。

それは(WSCのシュペルターか破裂の人形の軸打ちをお願い出来ないか)と言うお願いでして、そのお礼にとコレを頂戴しました・・・・・


DSCN2801.jpg

喉から手が出る程欲しかったエンゲージオクターバーSRー1(つд⊂)

Kさんとは以前から知り合いでして、このキットを所有されてた事も知ってましたんで以前に2度程譲って頂けないかとお願いしたんですけど(もちろん定価以上で)、反応が薄かったんで諦めてたトコにこのご依頼だったので、2騎とも引き受けさせて頂きました。

3騎ともその当時購入されてたキットで、しかもクッション材(プチプチですね^^)も巻かれたままだったのでドキドキしながらの検品でした・・・昨年の夏といったら3騎とも既に絶版でしたからね((((;゚Д゚))))

検品の結果は全部クリアーでパーツ漏れはありませんでした。

DSCN2808.jpg

実はシュペルターはもう軸打ちが終了してKさんの手元にありまして、バングはKOGの終了後って事でお願いしてたんですけど、KOGのクリアー乾燥待ちの間に始めました(#^.^#)

DSCN2797.jpg

エンゲージもやりたいんですけど軸打ちしたまま飾ってあるのが3騎ありますんで(ネプ、カン、アシュラ)どれかを完成させてからにしたいと思います・・・次はコレですっ↓

DSCN2811.jpg


ゲーム恐ぇ~(#^.^#)

ブログを長期サボってナニしてたかと申しますと

DSCN2353.jpg
コレです(-_-;)

FPSのRPGってのは中毒性が凄くてハマり出したら模型なんてそっちのけ!!

3~4週間程はパーツに触りもしない日が続いてました。

ライデンは本体は何とかココまで進んだのですが武器でモチベダウン(-_-;)
DSCN2357.jpg

展示会2週間を切った所でテーマである0083のキットに着手!

ココん所MHばかり作っててガンプラを弄る気も無かったので取り敢えずコレをチョイス!
DSCN23551.jpg
最低限の処理をしただけなので達成感も何もあったもんじゃ無いです(;゚Д゚)!

まぁ~でも展示会も終わって一安心なのでKOGの続きを再開したいと思います。

ライデンは・・・気が向いたらそのウチに(;´∀`)

あけオメでございます。

去年の完成品はモーターヘッド3体でしたので今年も3体を目標に頑張ります(え!)。

バビロンズがどの位で完成するかが肝になると思いますが昨年購入したSR-3とプロミネンスはなんとか完成させたいですね。

それと今年もWSCの生嶋さんから年賀状が届きました。
RIMG0622.jpg
ファントム/ナイアス騎なんですがメッセージが新作を製作中との事なんで何が来るのか楽しみですね~(^Д^)


今年は大晦日~新年と熊本でも雪が積もるなど悪天候が続いたので塗装はせず、撮り貯めしといたTV観ながら昨年のクリスマスに届いたアシュラテンポ~の軸打ちしてました。
RIMG0621.jpg
制作開始するのは1年後だとは思うんですが(-.-)・・・・ガマンできねぇ~

今年もチンタラ進と思いますけど宜しくお願いします(#^.^#)。

スジボリ

一応シールドが出来ました。
RIMG0592.jpg

詳しくは(でも無いですがHPに載っけてます。


それから今回スジボリ堂さんのタガネ(0.5と0.3)を購入しました。
今までは百均のマイナスドライバーを加工したりPカッターの裏側を使ってましたけど、すぐにヨレたり修正が必要だったっりしてたのでコレを使ってみたらたら簡単にシャープなスジが引けてビックリしました
080623_185829.jpg
以前から知ってたのですが・・・もっと早く買っときゃよかったですね

あけおめでございます。

今年もMETALーBAERBER FACTORYを宜しくおねがいします。
今年は何としてもνとUC、それとプチ放置のLEDを完成させたいですね。
あくまで予定なんで期待しないで下さい

年末にUCガンダムを買った訳ですが、仕事と忘年会やらLive打ち上げやらでプラモを作るヒマが無いんで元旦位はマターリ作ろうかと思いました・・が、CoD4を買っちゃったんです。
でも明日にゃ手放す事にしました。
前作と同じく画面酔いが酷く他のFPSと比べると小刻みな揺れが内蔵にジワジワ来ます。
(おえ~っぷ)

いきなりババを引いてしまった感じがしてナンですが、昨年の上半期は良くない事が続いたので今年は良い年であるとイイですね。






テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

取り敢えず

胸部を弄ってみました。
形はある程度あがってたので、表面処理後に左側にセンサーを付けてみて何だかあっさりしてたので上にプラ版を貼ったら、ほかの部分が寂しく感じたのでアレよアレよとこうなってしまいまして
まぁ~色んな作例を見ながらなんで勢いでやった感じですね
コレから下半身に移るんですが、この調子ぢゃどうなる事やら・・

ニューガンダムが好きな皆さん、センス無くてすんまっしぇ~ん
RIMG02522.jpg
RIMG02511.jpg

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

モチベダウン

レッドのパーツでシルバー塗装する部分があるんですが、以前買ったスタジオ21のクローム塗料を使用する為にブラックの後にクリアーを塗装してツルツルの状態で塗りました・・・
ビカビカのメッキシルバーになる予定でしたが結果は・・・発色が超悪い只のクロームシルバーになってしまいました。
上掛けのクリアー層を2000番でペーパー掛けしたのですが結果はどれも同じで、良かれと思ってした事が裏目に出て散々な結果になってしまいました。

結局 黒塗装したパーツはシンナーの海に帰って行った訳ですが、プラパーツで無い事を考えたらレジンで良かったと前向きに考えてます

またまた完成が遠のいてしまったんですが、まだまだ磨くパーツが多いのでボチボチやっていきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
