

バッシュも


あ~塗り直したい(つд⊂)

バッシュ完成~♪

「かっちょいいけど黒騎士なのになんで紫なん?」
最初に見た友人の第一声がこれでした
RIMG0545.jpg
クリスタルカラーを使用したらメタリックなド紫になったので苦し紛れに薄めた基本色を上から塗装してコントロールしたんですが照明を当てると紫になっちゃいました・・もちょっとテスト吹きすりゃ良かった
RIMG0425.jpg光を当てないと←な色でイイと思うんですが細部が見えないし・・・難しいですねぇ~

RIMG0461.jpg
こちらはデジカメのホワイトバランスをAUTOにして撮影。
実物と色味が違ったのでモードを(蛍光灯)にして背景を変え撮影し直したのが↑↑↑の写真です

次回作は在庫でなく10年近くほったらかしてたMHにします。

もうすぐ完成♪

バッシュの実剣刃にクリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを使用してみました。
RIMG0436.jpg
シルバーよりも粒子が大きめなので塗料の濃度を薄めに希釈してもザラッとした感じがしますね(乱反射するのでギラギラ感がイイ感じです)。
ただ、下地の黒の処理が足りなかったのでこうなったのかもしれんです。

ガイアのクリアーを厚めに塗装後に研ぎ出し!
RIMG0428.jpg☚この角度だと大体綺麗に映り込むもんです

1500⇒2000のペーパー後にタミヤの3種のコンパウンドで磨きましたけどエッジの下地が出ないか心配でヒヤヒヤしました。

来週頭には完成させたいですなぁ~

進行具合

相変わらず表面処理の日々が続いてます

腰部組み上げ後にどうしても目立ってしまう部分を処理しようとしてたらイイ事思いつきました(^^:

RIMG0351.jpg←股間ブロックで○の部分だけ本体色になりマスキングがメンドーです。
RIMG0349.jpgRIMG0346.jpg←○の部分の隙間を整形しても塗装後の組み上げの時に塗膜が剥げる恐れがあります。矢印の部分も干渉します、腹部と腰部を先に組んでも○部が剥げるし股間ブロックと腰部を先に組んでも腹部が当たって塗膜が剥げます。
腹部側の軸受けを大きくすると接着し易くなるんですが少しリスクがあるし隙間埋めを優先したいので↓↓
RIMG0352.jpg←本体色となる部分だけカット後、RIMG0353.jpg腰部パーツに接着~。
RIMG0356.jpg そこそこ整形したら隙間を広くしてRIMG0357.jpgプラ板貼ったりHGパテでムニュして↓↓
RIMG0359.jpg 整形~。 ○部分に段差が出来ましたが隠れるのでこの際気にしません
RIMG0360.jpg 目立つ隙間も埋まって組み上げ易くマスキングの手間も要らなくなりました。

まだまだ先は長いですなぁ~










バッシュ!

に着手しました~

RIMG2143.jpg
スジを深く彫り直しながらペーパーを当てたり気泡のくり抜き作業をやってます。
RIMG2147.jpg
ジュノーンの後だけに情報量の多さにあっぷあっぷで入り組んだ部分のペーパー掛けで難儀してます。
RIMG2140.jpg

クラウドスカッツ辺りからキットの首と胸部が一体化してるのでマスキングなんかもメンドーになるから別パーツ化して欲しいトコなんですけど・・・・ねぇ~
RIMG2148.jpg

大変なんですけど生嶋さんの言葉を借りるならコレこそ(エロカッコイイならぬシンドオモシロイ)んでしょう
軸打ちと仮組みが楽しみですなぁ~


プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
