

手抜き日記(#^.^#)

ワークショップキャスト:プロミネンス完成してました|゚Д゚)))
RIMG0860.jpgRIMG0856.jpg<
コチラへど~ぞ~ぅ(#^.^#)

進み具合

プロミネンスの調色はベタですけど黄橙色にオレンジを適量混ぜてキットの箱に近い色を目指してみました。
オレンジ寄りに振り過ぎとも思いましたけど、生嶋氏の作例もオレンジ寄りだと思うので納得してます(#^.^#)
でも少し変化も欲しかったのでWAVEのホワイトイエローパールも上から乗っけてます。
RIMG0879.jpg
黒淵の部分の中は、ブルーFS15050とガイアノーツのブリリアントピンクを使用。
塗る直前になって慌ててピンクを探したら偶然にも買ってたのがあったのでホッとしました(||´Д`)o
(何を塗る為に買ったのかは覚えて無いんですけど、買って無かったら休日まで待ってから1時間位掛かる店まで行かなきゃならなかったので・・・あ~ヨカッタ(´Д`)

ばってん今月中の完成は無理っぽいですなぁ~

もうすぐ塗装っちゅ~時に・・・ヽ(`Д´)ノ

梅雨だなんて・・・しかも月に1度の連休なのに2日とも天気は雨(´Д⊂

取り敢えず軽~くもう一皮剥いてから塗装に入りたいと思います(いつになるのやら)。
RIMG0829.jpg

それから、クリアランスの関係で付けれなかったパーツがあるんですけど、ダボ穴が丸見えなので幅詰めしてみました。
早くやっときゃよかった(=_=)
RIMG0822.jpg

RIMG0821.jpg

プロミネンスの腕

折角完成したのにブログにも載せないでスルーしてました・・・バビロンズ(#゚Д゚)

んで、更新もせずに直後に軸打ちだけしてたプロミネンスのスジ彫りやペーパー掛けを地道にやってました

このキットの唯一の改造箇所の二の腕。
RIMG03975.jpg
素立ちにするにはパイプが短か過ぎるので、カットして3㎜の銅線を曲げてくっつけてみました。
RIMG0805.jpg
取り敢えずサフ吹いてみます:-)


プロミネンス

バッシュの塗装が停滞してるんでプロミネンスの表面処理に着手しました。
関節とか塗ってりゃいいんでしょうけどやっぱりせ~ので進めたいんでですね


プロミネンスの仮組で難儀だったのがセンター出し・・ちゅーか普通に組むと左に傾くし、頬当ても左右で高さが違うし角も真っ直ぐなんない

RIMG0398.jpgプラ板とHGパテで高さ調節したり耳んトコの隙間埋めたり・・・あっちを合わせるとこっちがズレるみたいに目の横の出っ張りの高さが違ってくるんで整形の際に調節したいですね

RIMG0373.jpg胸部と腹部の隙間もプラ板で埋めてみました。
普通はポリパテを使用するのがセオリーなんでしょうが、左右に1㎜ずつ程開いてましたんで貼って合わせたらパテを使用しなくてイイ程ピッタリ!。
RIMG0375.jpg
プロミネンスの胸部は左右に広がってる感があるので高さも2㎜かさ上げ、上を削って調節しました、でもあまり変わって無いんですけどね

RIMG0379.jpg
左に傾く一番の原因がココ!パーツが収縮によってピッタリ合わないんで隙間埋めを兼ねてポリパテで調整。
パーツが前後に2分割されてて説明書では塗装前に整形を勧めてるパーツなんですけど、フロントとサイドアーマーの無い機体だしチラリズムを楽しめそうなので塗り分けし易さ重視で分割を残してます。

RIMG0394.jpg
バッシュとのツーショット
友達に「ケツがセルの羽根みたい」だと言われました

早くクリスタルカラー出てくれ~
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
