スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しでマスキングともおさらば

まだまだ楯の裏側と腰アーマー裏が残ってました((((;゚Д゚))))

RIMG0680.jpg
(判り辛いですが中央のモールドはシルバーで塗ってます
再来週頃のUPを目標に頑張ります。


・・・・・と、合間にコレなどを。
RIMG0677.jpg
 結構反ってますんで、

RIMG06781.jpg
 2ヶ所をカットした序でに6ミリ延長してみました。

やっぱり塗装よりも工作が楽スィ~(^Д^)

スポンサーサイト

恐ぇ~恐ぇ~《゚Д゚》

スペシャル面倒臭せぇ~ゴールドのマスキング始めました。
10数年前完成させた時は細切れしたテープを重ねながら貼ったりしてたもんですから縁がガタガタで、それを誤魔化す為にロッドリングペンを使ったりしてました((((;゚Д゚))))
今回も細切れテープを貼る事にゃ変わらんのですが、以前より枚数も激減して仕上がりもシャープになります(縁に刃を当てにゃならんから恐くてしゃ~ないです(;゚Д゚)!  )
RIMG0625_20110112095857.jpg
それでも集中が切れてガタガタになるかもしれませんが・・・・クリアーイエローで墨入れしてみよっかなぁ~|゚Д゚)))

小改造

RIMG0615.jpgRIMG0614.jpg
製作中のバビロンズは上半身が固定ポーズキットなんで変化を付けたいと思い、ベイル角を変える為に基部をカットして角度を変更、隙間をエポパテで埋めて整形しました。
これで完成後にややベイルが被さった感じになると思います。
でもパーツが入り組んでて整面が大変ですねぇ~(-_-;)

ぎゃ~

リストアーマー(?)の表面処理しようとしたらミラージュマーク埋めとりました((((;゚Д゚))))
RIMG0611.jpg幸いポリパテだったんで簡単に剥げそうです。
HGパテでなくてヨカッタ・・・どんだけ手ぇ~抜こうとしてたんだろ|゚Д゚)))

サルベージ

RIMG0557.jpg10年程ほったらかしにしてたログナー騎に着手しました。
バッシュ完成の勢いのままプロミネンスになだれ込む筈だったんですが、何気にこれにしようと思ったのは長年放置してて悪いなぁ~ってのと、友人のあおきさんの超美しいバビロンズ見たっ|゚Д゚)))てぇ~のと、再びMH作るようになってからマスキングが楽しく思えるようになったからで、ガンプラ作ってた時はマスキングを避ける為パーツを細分化してました。


恥ずかしい写真((((;゚Д゚))))
RIMG0559.jpgRIMG0558_20101110232436.jpg発売当時完成させた時の写真で、スミ入れから金・銀のレリーフまで全部真っ黒のロッドリングでやってまして梨地の艶有りといった始末
その後リペイントを敢行したものの力尽きて断念!その時の写真がコレでなんか勿体ないです
模型 1896金色がイイ感じなのにコレで数年放置してたモンで塗料(生嶋ゴールド)が変化してて同じ色が出せないのと、変な白だったんで溶剤の海にドボンしました(↑↑↑の写真のキャスト地の上半身は全部ドボン

気を取り直して取り敢えずレリーフ周りを地道にかる~く彫る事から始めました(深くなると下品な感じになると思いますんで)。
RIMG0587.jpgRIMG0590.jpgRIMG0592_20101110232523.jpg
マスキング地獄の序章に突入~




プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。