

ネプも序でに


一番ましかなw

ネプチューン

Upしました。
ジオシティーズを利用してるんですけど、やらなくていいのにリニューアルしやがったモンですから以前と使い方が変わってしまって更新のやり方が非常にやり辛いです。

先程UPした途端にネプ意外閲覧出来なくなってしまうトラブルが発生し、一気にやる気ゼロに!!

他のトコに鞍替えすっかなぁ~

あ~面倒臭せぇぇぇぇ~~

すんまっせんが暫くはネプチューン以外は見れないと思います。

折角ファントムやる気出てるのに修復に手間取りそうです。

DSCN4623.jpg
WSCのネプチューンは決して短足では無いですww

チマチマと

プロミネンスではやんなかったフレームの塗り分けをやっとります。

DSCN4517.jpg

ベースはスターブライトアイアンで、それにシルバーを混ぜた物で塗りわけ、さらにパールゴールドを上掛けしました。

メカ部がメタリックなのでケーブル類はグレー系で行こうと思います。

人魚の塗装

ネプ塗装の山場を超えたんでホッと一安心。

DSCN44633.jpg

熊本も本格的に雨が降り出したので暫くはファントムの下地処理をやると思います。

今年は空梅雨気味だなぁ~

塗装

PCを新しくして早速再開する筈でしたけど色んな事が重なって今になってしまいました

前回の日記で貼る筈だった球埋め写真がコレです・・・・タブレット端末は難しいですね/(-_-)\
20140418235707118.jpg

今の所こんな感じで塗装中!
DSCN446.jpg
本体色はグリーンパールをコートし、メカ部はスタブラアイアン、角はプロミネンスと同じ配色にしてみました。

今月中に完成させたいですが梅雨なんでどうなることやら|゚Д゚)))

球埋め

0.5・0.7・1mmのスチール球を各パーツに埋める作業を行ってます。
この後サフは吹かずにファンデ白とEx黒を混ぜたグレーを塗ってみます😅
サフレスに近いと思うんでマスキング時にどうなる事やら💦
地が綺麗なんでもうサフは吹きたく無いんでこのまま進めます😴

実剣弄り

レジン刃は曲がってて使えないのでメタル刃を処理してるんですが、刃元のモールドが彫り難いし周囲の凸凹を処理するのが面倒なので彫り易いレジンへ交換する事にしてみました。

それぞれをカット後に整形。

刃元部分を柄にくっつける前にパテでムニュし、はがして整形後 再接着。

DSCN4151.jpg

刃は1㎜真鍮で固定。

刃の接合部に隙間が出来てるのでまたムニュして仕上げたいと思います(^_^;)

続くww

腹部修正

両脇前に元々あった〇モールドですけど潰れてたり浮き上がったりしてたモンだからドリルで開口~
0.7のスチール玉が殆ど残って無かったんで仕方なく1㎜を使うべく0.9で開けてみたら大きすぎて最悪の結果に。
すぐさまスチールボール専門販売の舟辺精工さんに電話して0.7と0.5球を購入しました(^_^;)

写真は1㎜プラ棒で埋める為に1.05のドリルで開口⇒棒を突っ込んでカット⇒400番で整面
DSCN4148.jpg

開口した部分の隣も〇モールドが潰れてるので瞬着で埋め、胸部との境目の隙間もプラ板を貼って整形!

よし!サフを吹いてみようww

第2段階終了w

軸打ち・ポージングに続きスジ彫り足付け終了(ノД`)
アシュラに比べ細かいパーツが多くて数倍疲れました(>_<)
パーツ洗浄後捨てサフ吹き・・・はF-1見るんで月曜ですな。
DSCN41432.jpg
左手の実剣は根元を1㎝程カットしましたww

-続く-

彫って磨いて

メインの本体パーツはモチベ維持の為立たせたまま他の細々したパーツから処理してます。

DSCN40793.jpg
老眼鏡のお影で細部まで彫れるんですけど目が疲れます(>_<)
ヘッドルーペが欲すぃ・・

続く
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
