スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震対策が易過ぎる

DSCN2865.jpg

1日早めにK.O.GをUPしました。

下地作りが甘かったので光が真っ直ぐ映りこむ様な綺麗な艶にはならなかったですね~・・・残念(^Д^)、それでもラプロスとセラミックコンパウンドに助けられました。

ジュノーンと同じく2㎜のアクリル棒で支えてますけど、経年でつま先が浮くよりはマシかな~と(#^.^#)

ウチは目の前の道路を大型トラックが通ると揺れたりするんでこうさせとかないと不安なんです((((;゚Д゚))))

しかしこうして見ると20数年前のキットとは思えない造形ですね(^Д^)かっちょイイ~~ww

3回も溶剤の海にフルドボンしたのに良く耐えてくれたと思います。

あ~しんどかった~《゚Д゚》



スポンサーサイト

K.O.G完成♪

たった今完成しましたんでケースに移動後、1枚パチリました(^Д^)。

月曜の夜頃にはUP出来るかもです(#^.^#)

DSCN2866.jpg

研ぎ出し楽し~♪

クリアーの乾燥をたっぷり取ったので研ぎ出しを始めました。
ホントは予定に無かったんですけどクリアーをぶっかけ過ぎてどうにもならなくなったんで踏み切りました(´Д⊂

工程は、サフ⇒黒サフ⇒Ex黒⇒ゴールド⇒クリアー⇒スミ入れ⇒クリアー×2⇒中研ぎ⇒クリアー×2⇒1週間放置です。
間のクリアーの乾燥は2日程開けました。

DSCN2852.jpg
(ホコリを噛んでたり埋め忘れの気泡が顔を出したり見た目より残念な仕上がりです(-_-;)

今回初めてラプロス4000とセラミックコンパウンドを使用。
ラプロスは柔らかくてエッジギリギリまで深追い出来ましたし、コンパウンドはタミヤ粗目⇒細目⇒セラミックの順で使用したんですけど輝きの違いを感じる程ビックリしました《゚Д゚》
もっと早く使っときゃヨカッタ(´Д⊂
引き続き磨きまくりますww

もう一息(´Д⊂

DSCN2791.jpg

本体塗装はほぼ完了して1回目のクリアーの乾燥中です(´Д⊂

ジョーカー3100版なんですけどナイトマスターはシャインレッド(´Д⊂、関節色はブライトゴールド+Exブラックとクリアーブラウンを少量、本体色は(スターブライトゴールド+クリアーオレンジ)+スターブライトゴールド・・・量が足りなさそうだったんで増やしただけです(#^.^#)

関節色はテキトーに作ったんで違和感が無いか相当不安(´Д⊂

筆塗り、スミ入れ、クリアーを何度かブッ掛けて完成です・・・

ガイアの蛍光クリアーを初めて買ったんですけど使っても大丈夫なんでしょうかねぇ~?劣化とかが心配です。
どなたか助けてぇ~~下さいましm(_ _)m

いつになるのやら(-_-;)

細かい気泡をチマチマ埋めつつ黒サフ吹いたとこまでこぎつけました(-_-;)

更に磨いてまた黒吹いて塗装に移りたいと思います(#^.^#)

kog

リペイントって手間暇と時間が余計にかかりますなぁ~(゜д゜)

仮組み

立たせてみました。
重心が後ろにあるので足を結構引いた状態で固定(-_-;)。
足首はLEDに比べるとやや平たい印象なのでエポパテで嵩上げしました。

3.jpg

全部バラすとモチベが下がってしまうので少しずつ処理して行きたいと思います(^Д^)

肩とスカート

肩の位置を後方にずらす為に軸をカット、罪悪感を残しつつプラ板で蓋をして仮り止めしてみました(^Д^:)。

DSCN2515.jpg

それとスカートに取り付ける軸がボロボロだったのと塗装とか組み立てとか諸々考えた結果、一体化するといった暴挙に・・・
KOGのスカートはLEDやシュペルターの様に重なっていませんし、隙間もタイトなので3枚が一番マシな位置で接着しました・・・しかしGK特有の弊害が゚(゚´Д`゚)゚
DSCN2516.jpg

擦り合わせ

取り敢えずサフを吹いてみたんですけど気泡が予想以上に多くて難儀してます(-_-;)

軸打ちなどやって取り敢えず立たせてると前回まで気にもしなかった隙間とかが気になり出して調整が大変です゚(゚´Д`゚)゚
DSCN25115.jpg


膝のサイドアーマーと足首のアーマーの調整をしてみました。

L.E.Dの様に一体モノでなく前後に別れてますし、前部がテーパーの面であるのに対して両サイドがフラットな面なので擦り合わせが大変でした(-_-;)

下のラインを削り込んで(ヘの字)にしてます(#^.^#)

この上気泡処理までしなきゃなんないかと思うと・・・・

ぃやぁ~楽し~ぃ゚(゚´Д`゚)゚

隙間埋め

バスターランチャーを接続する蛇腹っぽいパーツの隙間をHGパテで埋める作業をしてます。

DSCN2488.jpg

こんな箇所が結構多くパーティングラインの埋め忘れなどがかなり見つかってるので、手を抜いてた事を反省しとります(#^.^#)

4度目の塗装《゚Д゚》

10数年ぶりに3度目のドボンしました(^.^:)。

最初は銀⇒クリアーイエロー+オレンジの水性塗料で塗装、ムラムラだったので3ヶ月後に最初のドボン!

最初のリペイントは同じ塗装方をラッカーで挑戦(この時初のラッカー塗装((((;゚Д゚))))

その数カ月後に買ったキャラクターズプラス4に掲載されてた生嶋さんのKOGを見て2度目のドボン!

他のキットを(サリオンだったかな?)注文する際に手紙で生嶋さんに直接聞いて製作。

普通に梨地だったのに気にもせず満足してたんですけど、数年前から塗り直そうと思ってて他にも作ってないキットがあったんですけど今回3度目のドボンに踏み切りました。

バラしてみると軸打ちも適当だし負荷の掛からないパーツはエポパテ詰めて接着してある始末((((;゚Д゚))))

買った当時は考えずに作ってましたけど、実はガレージキット作るの2個目だったんです(最初のGKはWAVEのラビドリードッグ)・・無謀にも程がありますね(^Д^:

1からまた頑張ります(#^.^#)

DSCN2130.jpg

前腕部とブレードの隙間を埋めとりますw
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。