

アニソンLIVE!

先日熊本のアニソンイベントに参加してきましたヽ(´▽`)/
映像が荒いのはチョット問題があって仕方が無いです(´ε`;)



しばらくはLiveが無いんでMH作りに集中出来そうDEATHw
ありがとうございました(^^:v

どっぷり!

もうヤバイDEATH!
昨年の

↑コレ(の本放送)見てからドハマり!どっぷり浸かって抜け出せそうにありませんw
年明け早々ブルーレイを買う始末だしw

ずっとMETALバンドやってたから名前位は知ってましたけど、アイドルに興味なんか微塵も無かったんですがね~
なんでも自分のようなアイドルに興味無しのガチメタラーのおっさんがどっぷりハマってる現象が起きてるようで、自分の周りにも増えつつありますw
好きそうな客にもNHKの特番見せながら仕事してたからたぶん30回位は見てるハズ(^^♪

さくら学院⇒BABYMETALと見たりするとギャップに萌え~ww、メタルの本場イングランド、ソニスフィアで外人さんが熱狂してる動画見てると胸アツ堪りませんDEATH!

ガチメタラーですが音楽のルーツはアニソンなんで7、80年代のはプの作業中によく聴いたりします。
今度の日曜は地元熊本でアニソンイベントに出るんですよ(^^:
今回は前々回のリベンジでテッカマンブレードの(永遠の孤独)をやります。

こん時から納得出来てないモヤモヤ感があったのでセットリストにねじ込んで貰いました(^^)
クリック外さずに演奏出来たら良いのですが・・・まぁ頑張ります|д゚)

これ終わったらBABYMETALのドラムのコピーでも・・・って無理かなΣ(゚д゚lll)

DSC_0006_20150209231631646.jpg

あたしゃ一応左のYUIMETAL押しDEATH!(^_^;)

ストレス解消

この間 Dicisiveツアー真っ最中のsabeltigerのLiveを見にDrumBe-9V2へ行って来ました。
サーベルタイガーは30年も活動してたバンドのに全く知らず、LiveDVDを見たのがきっかけでもう大ハマり♪。
当然の如く仕事を早めに切り上げ(;´Д` )爆音に包まれ、もうイヤな事を忘れる位叫んで来ました。
やっぱりヘヴィーメタルはストレス解消には持って来いですね(^Д^)力が漲ってきます。

SABER TIGER - LIGHT THUNDER LIGHT
↑↑↑↑↑最近曲を覚える為にヘビーローテーションで聴いてる曲です↑
あぁ~早くコピバンやりてぇ~な(*´∀`*)

ドラムの練習♪

スコットトラヴィスが教則ビデオでやってた手足の3連コンビネーションの練習をやってみました(+o+)
やり方が判ったので友人ドラマーに説明したら「判らないから動画にしてくれ」って事でUPしてみました。
まだまだ修行が足りんですなぁ(/ω\)

[広告] VPS


動画UP

Liveハウスから頂いたデータを編集して、恥ずかしながら動画をUPしてみました(#^.^#)

(削除しました)

続いて、サウンドパレットのお知らせです!
ありがたく告知に使用させて頂きます!

◆JAS企画Presents◆
『サウンドパレット Vol.3.5
 ~We can fly!~』

JAM project完全コピーバンド「JAS企画」が送る、前代未聞のアニソンライブ!
冬はみんなでMotto Motto盛り上がろう!

日時・場所・料金
■2011.2.26(Sat)
@熊本 BATTLE-STAGE
■open 16:30 / start 17:30

■前売り¥1500 / 当日¥2000 (各券+1ドリンクオーダー¥500)
※コスプレ大歓迎♪更衣室完備
※学生割引・オンライン予約ございます。詳しくは下記のチケット案内をご覧下さい。

出演バンド
 ■JAS企画
 ■EXP
 ■猟奇的な幼女
 ■EXDEATH.(from 福岡)

チケット案内
*学生のお客様*
学生のお客様は、当日券が学生証の提示で¥2000→¥1500になります!ぜひご利用下さい。
*前売りチケット オンライン予約*
sound_palette_kumamoto@yahoo.co.jp
こちらのメールアドレスに、名前(HN可)・希望枚数を送信の上、送信してください。
チケットを前売りの料金にてお取り置きしておきます。遠方のお客様などぜひご利用下さい。

ACCESS & INFORMATION
*サウンドパレット*
【HP】http://ameblo.jp/soundpalette/
【Twitter】アカウント: soundpalette
【E-mail】sound_palette_kumamoto@yahoo.co.jp
*BATTLE-STAGE*
住所: 〒860-0845 熊本市上通町1-19 大進第7ビル5階
TEL: 096-312-5075

JAS企画、前回よりも更に人数増えましたw
楽器隊6人+Vo陣6人=計12人で仲良くやっております(^^)
JAM projectを知らない方にも楽しんで頂きたいです!
チケット、もちろん出演者からも購入できますですよ~♪

宜しくお願いします(#^.^#)

忘れてました。

今週土曜に実家の居酒屋→自宅で味徳魂上映新年会をやる為にこの前のLiveビデオの編集してて思い出した・・・・結果を書き忘れてました 。

我が明和特攻スライディング部隊はタイガーショットと同じく2位タイ~ 。

セットリストは
1.This is ANIMETAL
 宇宙戦艦ヤマト
 海のトリトン
 グレートマジンガー
 破裏拳ポリマー
 タイガーマスク
 バビル二世
 サイボーグ009
2.銀河鉄道999(フル)
3.勝手にメドレー
 科学忍者隊ガッチャマン
 コンバトラーV
 ゲッターロボ 
 鋼鉄ジーグ 
 マジンガーZ
 デビルマン
4.ベルサイユの薔薇

ご覧の通り全曲アニメタルな訳なんですが・・・「ズルイ」「汚ねぇ~」の野次を受けながらも狙い過ぎたせいかまたもや(打ち上げロハ)は夢と消えました
これだけの曲数・・だけど大まかにリズムパターンは3つしか無いので似たり寄ったりのドラミングになってしまい改めて引き出しの少なさを実感しましたもっと練習せねば・・・

会場に足を運んでくれた方々、マイミクさん、ご来場有り難うございました

参加されたバンドのメンバーさんの分もDVDを作っときますんでお楽しみに~。

あけおめでございます

正月早々から呑んだくれてました
1日夕方からバド仲間と呑み、2日は同級生と深夜3時まで呑む始末・・・・・スーパーウコンのお陰で二日酔いは免れましたが年々残念な大人に向かってますねぇ~

3日は初練習。
今月17日(第3日曜)の鋼鉄魂に向けて練習開始
RIMG16315.jpg

Bassのハマチ君の機材のお陰でご近所迷惑にもならず長時間の練習が出来、録音した音源も直ぐにCDに出来るシロモノなんで曲の構成も覚えられるし本番まで時間が無いので大助かりでした

------Live 告知----
今回はメンバーをクジ引きえ決めるシャッフルイベントでバンド名のテーマは(キャプテン翼)。
バンド名は(明和特攻スライディング部隊)でこれもクジで決まりました
(以下Be-9のHP引用)
1/17(日)
OPEN 17:00
START 17:30
前\2,000
当\2,500 
★1ドリンクオーダー

鋼鉄魂Ver34,0 “S.G.G.K”~正月も頑張るゴキゲンな鋼鉄会~
出演/DRIVE SHOOT、TIGER SHOT、SKY LOVE HURRICANE、顔面BLOCK、明和特効スライディング部隊

正月も頑張るゴキゲンな鋼鉄会の鋼鉄魂。今回はシャッフル魂という名目で、熊本鋼鉄会に所属するバンドマンがくじ引きでセッションバンドを結成し、火花を散らします!お楽しみに。
----------------------------------------------------------------------


年末が忙しく模型製作も手つかずでスミ入れなんぞをボチボチやってまして、中々完成が見えないレッドミラージュ
RIMG1637.jpg

しか~し今年も届きました原型氏さんからの年賀状
RIMG1639.jpg

ここ7~8年メーカーさんから購入してないのに毎年届くので非常に申し訳無いです
今年はバッシュとアシュラテンプルをGETするべく節約しようかと・・・・・う~む厳しいですねぇ~ 。



ダメな大人ですが今年もヨロシクお願いします




因みに今年の初夢でウンコをしかぶりました
1富士2鷹3茄子4ウンコ

早速に運が付いた訳ですな

Pearl・デーモンドライブ

いや~踏み心地が軽い軽い♪
RIMG1611.jpg


パワーの無い自分にとっちゃ有り難いペダルです。
自分なりにコレの特徴ってのはフットボードをショートタイプとロングタイプに換装出来る事だと思います(結構手間が掛かりますが・・)。
あとはビーター角度を変えずにフットボード角度だけ変えたり、その逆も出来るんですが最近のペダルは殆どそうなってます。
仕組みは踵の部分をスライドさせて固定してあげるだけです・・・一々外してネジ止めさせんとイカンのが面倒なんでその日の気分とか曲によってスラ~ッと簡単に変えられたらイイんですけどね^^:
RIMG1593.jpg   RIMG1591.jpg  RIMG1594.jpg 右がロングで左がショート!
自分の場合左右で連打しながら右足だけ2連打を打ったり変則的な使い方をする事が多いので、コントロールし易いロングタイプに変更出来るのは嬉しい機能ですね^^
他にもボードとビーターを繋ぐ部分もダイレクトドライブになってて、従来のベルト/チェーンに比べるとタワミが無いので踏んだ後も足裏に吸い付くように戻って来ます。
RIMG1595.jpg
しかし今までベルトドライブ仕様のペダルを使って来たのでコレは感度が良過ぎてかなりの違和感があるのでもう少し考えてみます・・・・実は借りモンだったりして(爆)
RIMG1590.jpgもう暫く付き合ってもらうよ~~♪

買うべきか・・・・

この前フラ~っと寄った本屋にあった今月号のメタル専門誌の

BURRN !!
T0357804.jpg
購入意欲を激しく削がれる表紙(ファンの方スンマセン)
なのにボンジョビの下にはSLAYERの文字があったので立ち読み

パラパラ~っと見ただけなんですが巻頭以外は中身が濃さそうだったので先月号に引き続き購入しました。
先月号の内容↓(買わないハズが無いです ^^:
RIMG1385.jpg




読んでると驚くべき内容の広告が~~~

--------------------------------

買わない訳にはイカン



って事は無いんですけど



見れば見る程ムチャクチャ欲すぃ~アイテムですね
judas_watch_prod5.jpg
watch_3.jpg










仕事柄手にアクセサリーなどしないし、携帯があるからリストウォッチなど要らないんだけど・・・21000円



買うか迷うトコですなぁ~



JudasPriestファンの方は是非ご購入を ^^
http://www.greatspenders.com/prod_3.html

またショック!!


ラウドネスのドラマーの樋口っつぁんが天に召されました
http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/2008/11/loudness.php

必ず復活してくれると信じて待ってたんですが・・・残念でならんです。
それにコージーパウエルが亡くなった時と同じ位にショックがデカイです

メタルを語る上でラウドネスは必ず通る道で自分も影響を受けたドラマーさんでしたし、ドラミングの上で(樋口フレーズ)はかかせませんでしたから・・・・

合掌 




プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
