

WSCファントム慧茄騎

DSCN48930.jpg
DSCN48950.jpg
DSCN48970.jpg
DSCN49010.jpg
DSCN48980.jpg
DSCN49070.jpg
DSCN49080.jpg
完成しました慧茄ファントム!
発色のイイ赤だと軽くなっちゃうかな~なんて思いながら暗めの赤を調色、黒ベースに塗ったもんだから実物はドス黒い赤です(^^:
それを誤魔化す為にパールレッドとパープルをぶっかけなんとか見れる感じになった気がします。

本体色:普通の赤とイタリアンレッド、黒、ピンクなどゴチャ混ぜ⇒クリスタルカラーのルビーレッド+アメジストパープル少し。⇒半光沢・・・2/3光沢クリアーww
メカ部①:暗紫色⇒サファイアブルー+アメジストパープル
メカ部②:スターブライトアイアン(斧チンコだけクリアーレッドを軽くオーバーコート)
髪の毛?:白⇒ターコイズグリーン
膝などの白:白⇒ムーンストーンパール(いつもですけどね^^:、あとゴールドもいつもの金ww
肩・スネ・などは黒⇒クリアーレッド(出っ張ってるモールドんトコだけですね)
アーマー裏:ニュートラルグレー

ご鑑賞 v(^∀^)ぁりがと~うございました。

次作はリペイントでいきまーす(^^)v

慧茄騎完成

いつもの様にケースに入れて1枚パシャリw
UPは来年ですね(^^:
黒ベースに塗装したんでドス黒い赤になっちゃいました( _ _ )..........o
完成したばっかなのにもうリペイントの事考えてるっちゅ~ね・・・あかんばい。

DSCN4858.jpg

進行状況

ネプチューン完成後、ほったらかしまくりですんまっせん(^^:
実は製作中のファントムは下地処理も大詰めなトコなんですっ・・っていつもよりモチベ上げて作ってます。
まぁ塗装に入るとダラダラしそうな予感なんですけどネプと違って完成品がが多くないし早く完成したトコ見たいんでおのずと手が動いてるワケです。
メンド臭いの判ってて仮組みを最後まで残しておいた髪の毛もいざ組んでみると無いのとじゃカッコ良さが大違いな訳で、モチベキープの要因となっとりました(^^:
先日メタルイベントのLiveも終わりましたんで腰を据えて作る事が出来ますww

DSCN4751.jpg
引き続き一応頑張りますww

そういやギャラリーの写真が何体か見れるようになりましたが、まだまだ工事期間が長引きそうです。

ファントム・スカーレット

絶版直前に駆け込み購入しました慧茄ファントム。
アシュラは何とか塗装直前まで来ましたけど、天気が2日程悪いんで主要パーツだけで立たせてみました。
DSCN3755.jpg
上半身は順調に組めましたが足がややネックで、ダボに沿って組むと靴底内側が浮いてイカンので底を両面テープで止めて調節しながら組んでみたら丁度ハマるトコよかスタンスが広くなりました(^_^;)。
DSCN3756.jpg
眺めながら呑む事にします(>_<)

翌日・・

相変わらず天気が回復しないんで残りのパーツも装着。
後頭部は製作時にやんないとヤバそうなんで暫くはこのままでしょう。
DSCN37602.jpg
台座には固定せずに透明アクリル棒で3点立ちにしようかと思います(^_^;)

続く・・

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
