

オージェアルスキュル動画Up(;´д`)

youtubeにオージェの動画をupしました。
いつものように無音ですけど、BGM入れるとメタルんなっちゃうんでやめときます(;´д`)

それから先日Upした写真も改めて撮影し、再Upしました(;´д`)
バインダーに変な✖印の光が当たってたんで部屋を暗くし(店での撮影ですが^^:)蛍光灯の光だけで撮影、と背景を白に変更。
やや暗くなりましたが白く飛んじゃうよりゃマシかなと・・(^_^;)
バインダーのダイヤモンドシルバーがだいぶマシに写ってる気がしますww

オージェUP

DSCN4978265.jpg
オージェをupすますた(^_^;)
写真が雑な感じですかご勘弁を....orz

動画は暫くお待ち下さいまし。

次回作はIMG_42330006.jpgです(^_^;)

オージェ⑩ 完成♪

この大雨で客が来ないんでさっさと組んで一枚パシャリw

DSCN4969.jpg

オージェ⑨

本体は完成してまして後はバインダーのクリアー乾燥待ち。
まだ数回重ねるんで完成は今週末辺りですかね(^_^;)

その間次回作の軸打ちでもしよりますw

KOG、オージェと出来ましたんでシュペルターのリペイント行きたいんですけどね(^-^)

DSCN4964.jpg

追記
バインダーはこんな感じです(´Д`;)
色のヒントは鍛造さんのアウゲ(^-^)
11148736_785493821564016_3588028821895044047_n2.jpg

オージェ⑧

まだまだ塗装の最中ですが、モチベUpの為に少しづつ組み立て~
しくじらないかドキドキしますな(^_^;)DSCN4960.jpg

オージェ⑦

取り敢えず順調に進んでます(^_^;)
生嶋さんの作例みたいに塗る方向で!の筈が本体から違う色になってるんで変な感じになると思います(´Д`;)
スネの赤などもパール紫+青掛けちゃってますし、シルバーもスターブライトではあんまりかなぁ~などと思ってもそのままで行くかもしれないし(;´д`)
来月中頃には完成させたいですなw
DSCN4954.jpg

それと、かなり雑な感じでガンダム・カットを実践(笑)!
DSCN4951.jpg

いつも丸刈りにする後輩に頼んでやってみましたww
んで写真撮ってすぐ坊主!
次はもっと精度上げてみましょ~  ってやらしてくれるかな(;´д`)

オージェ⑥ 

いやぁ~参りました!
本体色のExホワイトを塗った後に第一候補であったガイアのパールゴールドで行こう思ってプラ板にテスト吹きしてみたら全くもってダメで、意外と金々になってしもーてOUT!!

次にMrクリスタルカラーのトパーズゴールドをチョイスw
白の上から吹きかけ光が当たるトコだけ輝くものの、普通に見たら下地の白がグレーっぽく沈んだ色味になったんで(そりゃそうだ)苦肉の作でクリアーイエローを10%程(目分量^^:)投入して更に塗ってみたら思った感じになったんでホット一安心(^_^;)
設定カラーでなく作例カラーで塗るつもりなんであまり黄ばんだ本体色になるとスネの赤が似合わなくなるのでは!と思い程々にしときました・・・・まぁ~なんつーか下地の白を変化させときゃ楽だったんじゃないかとコレ書いてて思った訳DEATHw

DSCN4943.jpg

バインダーの色!Σ(TωT)あ--どぎゃんしよ~

続く(^_^;)

オージェ⑤

来週から塗装に入れそうなんDEATH♬
濃いグレーは気泡や傷が無くガイアの黒と白を混ぜたグレーで塗装、他は気泡などが新たに見つかったので埋めた後にガイアのサフ吹いてスポンジペーパー(緑)で磨いて処理しました(´Д`;)
ま、取り敢えず洗わないと(^_^;)

DSCN4939.jpg

オージェ④

バインダーだけですが塗装状態までなんとか持ってきました(´・ω・`)

DSCN4934.jpg

カットしたバインダーを再接着、結構ボコボコだった表面を慣らすのに苦労しました(;´Д`)

本体は細かい気泡がまだまだ見つかりましたんで頭が痛いトコでチマチマ消すしか無いですな

続く・・・

オージェ③

前回の時にやってた事なんですけど、正面から見て腰アーマーがハの字になんないんで黒〇の部分をカットして内側に移動してます。
隙間を埋めて馴染ませた方がイイかもw
干渉するアーマー側も少し削ろうかな(^_^;)
DSCN4932.jpg
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
