スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120個追加~

数ヶ月前に100均で見つけた鰐口クリップ!
どこそこのダイソーでも在庫が全く無くて、やっと見つけたらたったの4個!
1箱12個入りとはいえ今までの塗装の際の持ち手を考えたら多少は楽になりました。
(今までは爪楊枝に両面テープ巻いてやってましたから
んで久々に何気にダイソーに立ち寄ったら11個あったんで10個ゲト~(買い占めるのは気が引けたので
DVC00162.jpgDVC00158.jpg
乾燥スペースが低いんで短い竹串にしか刺せないんですよねぇ~。
で、次回作はSパックメサイアに決定~  これで塗装がストレス無く行えます^^
RIMG1187.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

今更ながら完成しました^^:

結局肩のデカールはサイズ的に無い事が判明しましたので、以前買ってたセンチネル用のガンダムデカールのアムロマークを縮小コピーして、マスキングにて塗装しました^^:
無理が祟ったのかビミョ~のズレてたりしてます
だからバストアップの写真が無いのはソレがあったりするからなんですねぇ~
いや~、お恥ずかしい。
暫くしたらまた写真を増やそうと思います

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

9割完成!!

なんで9割かと言いますと、肩ブロック上部にアムロ大尉のデカールを貼るんですがMG用のでもデカすぎて貼れないんですよ。

HGUCの水転写デカールが手に入るとイイんでしょうけど中々無いですね
だからまだクリアーすら吹いて無いです。

それと、ランドセルとふくらはぎのスラスターの中身にディテールUPパーツを付けるんですが、手頃なヤツが無いんで入手次第装着します。


RIMG0642.jpg

写真ボケててすんません^^:

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

リボルテック

友人に勧められてからむちゃくちゃハマった(天元突破グレンラガン)!!
ラゼンガンの発売とともにザラスへ買いに行ってきました。
ポージングをすると飽きが早いので模型とかは素立ち派なんですが、動かす事に気を使わなくていいんでホイホイ替えて楽しんでます^^:
この際だからリボルテックシリーズを幾つか揃えてみようかなぁ~・・・・来月はD・M・Cの発売なんでメタラーの自分は当然3体とも買う予定です~
RIMG0576.jpg
RIMG0580.jpg
RIMG0573.jpg


νのシールドなんですが・・・・・・まんまハイコンプロのを頂戴してます
0.2㍉のプラ板貼ってるだけなんですが、バンダイエッジの処理もしてるんで少し薄く 平ら気味に削ってます。
RIMG0591.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今頃

今までは窓を開けて網戸に向かって「ビャ~ッ」と塗装してたんですが、イチイチ立って塗装するのが面倒になって来たんで今頃でナンですが塗装ブースを制作しました 。
ダンボールと小型の換気扇とダクト(以外と高かった)を購入。
手作り感丸出しですが吸気が二段構えなのでムチャクチャ吸ってくれます。

RIMG05611.jpg

普通にタミ○とかのメーカー物を買うと1.5マソはするんですが半値以下に抑える事ができましたし・・・
ダンボールとダクトを繋げてるグレーの箱は買ったばかりのシューズのでサイズもドンピシャ・・・ガムテープが痛々しいですが・・・・・

バックパックの

小型化をやろうと考えたんですがメンド臭いんで全体を削り込む程度にしました。
写真は目立つ隙間を埋めたりヒケを除去したりと、その程度の工作です。
RIMG0558.jpg


武器を装備させたんですがまだまだ違和感が払拭できてません(^^:
シールドはハイコンプロのをパクってファンネルは・・・・・数が多すぎて頭」が痛いですね。
八月までに完成するといいんですがねぇ~
νガンダム

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

脚部が一応出来ました^^

X-BOX360ばかりやってて停滞気味だった足が一段落しました。
細部に関しては変なトコにフィン状のパーツくっつけたり、フクラハギのゴチャさに対してスネはあっさりしてるし・・・突っ込まれ所満載?になってます
まだやり直したい箇所が残ってますがモチベ維持の為に腕部に移りま~す。
RIMG0518.jpg

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

取り敢えず

ウエスト回りが一応完成しました。
上半身に負けない様にプラ板を切った貼ったしたものの・・
更新のために撮影してたら友人がやってきてダメ出ししまくり
ニューガンダムがシンプルな機体である事は100も承知なんですがやはりねぇ~
RIMG04331.jpg


修正の為に上半身に戻りますです、んでその次に足ですね・・・まだまだ先は長いッス

CoD4もせにゃイカン  GE○○ERさ~んまってくれぇぇぇ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。