スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたがユニコーン完成しました

RIMG1052.jpgユニコーンガンダム

相変わらず放置しっ放しですなぁ~。

完成したユニコーンガンダム!手の遅い自分としては以前制作したゼータと同じ位の期間(約2ヶ月)で完成したのですが、現物を見る度サイコフレームの発色の無さに凹んどります。
そういえばサイコフレームって1パーツで無くランナー単位でないと売ってくれないんですね・・・注文するよりもう1コ買ったがいいかもですね。
もう一度バラしてフレームだけ水抜き剤につけ込んでみようか考え中・・・そのうちやってみます^^:

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

シールド乾燥待ち

昨日の午前中に組み上げてたら いきなりマスクがモゲちまいまして・・・・気を取り直して本体を組んでシールドに差し掛かったら身に覚えのない埃が付着してまして・・・・二重のショック~~~。
完成間近のトラブルはホントに凹みますね。
昨夜の段階で形状を修正し、今日のヒマな時間に一気に塗装・・・・・色を薄~く乗せてドライヤーで強引に乾燥させてを3度繰り返し、スミ入れ→クリア吹きを済ませ夕方には本体は完成しました。
後はシールドのサイコフレームのリペイント(爆)・・・・まだまだ掛かりそうですね。
こんな時に限って悪天候が続くんだよなぁ~
ユニコーンガンダム

土台はいつもストロークの練習に使用してるパッドでヤマハのスネアスタンドに壊れたエレドラのパッドを装着したモノです。
Liveしてぇ~な~。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

やっぱり♪

塗装前の下準備をしながらアゴの延長加工してたんですが人形は顔が命!って事でやはりと言うか他の部分も弄る事にしました(^^:
RIMG0924.jpg
(緑)カメラと周りの角度変更。
(青)1㍉短縮
(赤)頬、顎、襟をそれぞれ1㍉延長
(黄)0.5㍉延長
ひさしとセンターブロック周辺をシャープに整形


頬当てが若干長い気がしますが以前よりイケメンになったと思いますね^^

折角なんで引き続き足首の幅詰めを行いますv

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ユニコーン塗装前~

発売日に買ってソッコー仮組み。。。。。
その後放置する事丸1年・・・・・

今年に入って取り憑かれた様に作ってまして、この前までのヤル気の無さがウソのようにここ数週間でここまでこぎ着けました(^^:

衝動に駆られて作りたいと思う様になった切っ掛けは今月号のホビージャパンの木村氏の作例であり、木村氏の工作を参考に行ってます。

そのギミック故 改造箇所は皆無だと思ったキットですけどなんとかなってホッと一安心ですなぁ~(^^:)

RIMG0922.jpgユニコーン
変にまとまり過ぎてダイナミックさが無くなったと思いますケド・・・如何でしょうか(^^:?

最後まで肩の大型化をどうしようか迷ったんですが、メンドーなのと自分の納得行くバランスになったと思いますので・・ボチボチ塗装に入ります。
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。