

ファントム動画でUP

短いですけど撮影序でに動画も撮ってみましたw
あんま綺麗じゃないですねぇ~ヽ(;▽;)ノ

謹賀新年!

明けましておめでとうございます(^Д^)
今年も3騎位を目標にボチボチ作って行きますんでヨロシクお願いしますm(_ _)m

DSCN24812.jpg

今年も年賀状が届きましたv。

K.A.Nは未だ手付かずなんですけどK.O.Gはまだまだ表面処理続行中でもうすぐサフ吹きが出来そうな状態です。

そういえばCASTさんのKITを初めて購入して今年で20年経っちゃうんですね(#^.^#)

もちろんK.O.Gだったんですけど3回もリペイントするなんてアホですね|゚Д゚)))

3月の完成を目標に頑張ります(^Д^)v


間に合うのか

やっと入手できたけど来月の展示会まで間に合うか心配
ダラダラしてますからね
RIMG0416.jpg
暫く塗装に集中します!・・・って初日から雨
散髪屋にとって唯一月初めの連休なのに幸先悪すぎ

3ヶ月で完成~♪

LEDの完成が2月中旬だったんで約3ヶ月で出来ました。
RIMG2098.jpgRIMG1714.jpgRIMG2108.jpg

いつもの事なんですがサフまでは調子良くても、塗装に入ると臆病になるせいか急に作業が遅くなります。
今回もホコリとの戦いでベイルなんかはホント泣きそうでした・・・クリアーで失敗したらそのパーツ全部パァ~ですからね(^^:
広い面への塗装は本当に難しいです。

完成までもう少し!

ファティマハッチのカラーをイメージする為組んでみた上半身を見てテンション上がりました

リペイント前はシルバー塗装後、すべて筆塗りだったので汚かったんですが、それでも最後までやりたくなかった右手首のマスキング。
入り組んだ部分の脱脂が出来ているかが不安だったので(指周りとか)テープを貼ったら強引に塗装!

ウィノーブラック→シルバー→マスキング→ゴールド→強制乾燥→クリアー→乾燥
RIMG2057.jpgRIMG2064.jpg
マスキング→関節色→強制乾燥→黒スミ入れ→半光沢クリアー強制乾燥→テープ剥がし→ダークグレーでスミ入れ→リタッチ→完成!
RIMG2065.jpgRIMG2069.jpg
よっしゃ~一気にいくぜぇぇぇぇぇぇ~~~・・・・・・・・明日から天気が崩れるんだと!

マスキング!

模型を制作する上で避けて通れないのがこの超面倒臭いマスキングの作業!
最近まで細分化されたパーツのガンプラばかり作ってた自分からするとGK制作のモチベーションが下がる1番の原因でした。
モーターヘッド復帰後レッドミラージュを経て比較的マスキングが楽チンなジュノーンを塗装中なんですが、そこはやはりGK!
一番心配なのは塗装後のテープ剥がし・・・で脱脂やら下地作りを入念にしてるとはいえテープを剥ぐ時の緊張感は恐怖すら覚えます(塗膜が剥げたら失神寸前ヤル気ゼロ)

んな訳で三度目の正直リペイントのジュノーンです(^^:
RIMG1805.jpg
ベイル:コーラス紋章を分けてマスク!
RIMG1806.jpgRIMG1807.jpgRIMG1808.jpg
両肩とティンコアーマーもマスキング!
以前は細切れテープをチマチマ貼ってたんですが(基本ですが)今回はビロ~ンっと貼って要らん部分をカットする方法に変えてみました(今更w)
前回よりかは若干シャープになったとは思いますがフチを掘る段階でヨレてるんで仕上がりはこんなモンだと思います。
来月中には完成させて新作に移りたいですね~。

まだ買ってないけど新作に向け妄想中(^^:

相変わらず。

RIMG1780.jpg
手が遅くやっと塗装に入りましたが、ホコリとの戦いで中々テンションが上がらないです。
RIMG0403.jpg
足首の隙間がけっこう目立ったのでポリパテで埋めました(以前はそんまま!!

またまたリペイント!

レッドミラージュ完成後、突然スイッチが入ったように表面処理をやってます。
2回目の完成から13~4年経ってましてHPにUPしようにも梨地全開でお見せ出来るような仕上がりでは無かったし、完成後のモチベーションも維持出来てましたんで今回またまたリペイントに踏み切りました。
ホントはバッシュかアシュラテンプル作りたかったんですが、WSCさんでも在庫無し再生産未定って事もありまして、以前からオージェかジュノーンのリペイントをやりたかったのでマスキングが楽そうなジュノーンを選びました(爆)。
3ヶ月を目標に完成させたいですねぇ~。
RIMG1705.jpg
後頭部のコーラスの紋章は気泡が余りにも酷かったので削り落として埋めました。
エンゲージSR3みたいに凹モールドね変更予定です・・・・・って彫れるんかいな。

レッドミラージュ

リペイント初めは大見栄切って(鏡面塗装)なんてほざいてましたけど・・・・・

結局セミグロスで落ち着きました・・・・・

月曜に撮影して夜にでもHPにUPします・・・・・あ~疲れた・・・次、何作ろっかな♪

RIMG16513.jpg

うさぎちゃんの引っ越し

3ヶ月位前のネタを今頃になって書くのもどうかと思いましたが、掃除序での撮影だったし何時ネタに書こうかとも思ってましたんで・・(^^:

完成して10年程経ちますこのウサギちゃん!ずっと日の目を見る事無く自分の寝室に鎮座しとりました。

店に必要な化粧品や薬液、道具などを入れて置く棚を上下に切断、上部を向かいのシンク上部の空いたスペース、下部をタオルなどを収納する棚横の空いたスペースにそれぞれ移動させる事によって引っ越す事が出来ました。

家が道路沿いにあるのと2階の部屋に置いてたので大型車が通る毎に結構揺れるんで、パーツ落下と夏場の気温上昇によるダメージとか結構心配でしたので早く店に移動したかったんですが、デカイケースを置くスペースが無かったので悩んでたんですがこれでクリアしました
DSCN10324.jpg 奥のグレーの棚を移動。
RIMG1498.jpgこんな感じに設置。
RIMG1500.jpgRIMG1499.jpg

RIMG1501.jpg引っ越し完了~♪

カットスペースや待合いから見えず、直射日光も受けないトコに置いてますしエアコンもありますんで夏場の気温上昇を心配する事も無くなってホッとしてます

FSS好きなお客さんが増えるとイイんですけどね

う~ん・・・マニアック

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
