

取り敢えず

ウエスト回りが一応完成しました。
上半身に負けない様にプラ板を切った貼ったしたものの・・
更新のために撮影してたら友人がやってきてダメ出ししまくり
ニューガンダムがシンプルな機体である事は100も承知なんですがやはりねぇ~
RIMG04331.jpg


修正の為に上半身に戻りますです、んでその次に足ですね・・・まだまだ先は長いッス

CoD4もせにゃイカン  GE○○ERさ~んまってくれぇぇぇ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

撮り逃し

全く気付いてませんでした。
パテ盛りの乾燥中にチャンネルをヒネったら()空耳アワーの途中でした
慌ててレコーダーを起動したものの時既に遅し・・終わってしまいました。
まぁ今ではネットでも見れるし何て事ぁ~ないんですが、ビデオの頃からずっと空耳アワーは保存して取ってたので結構ショックです
因みにわが家のDVDレコーダーの空耳アワーは11時間を突破しました(レートはLPの2.2)

前回LIVEのバラ撒き用に20枚の空耳のDVDを作り8~9枚程を知人にあげまして、残りは熊本鋼鉄会で制作したオムニバスCDの(ヒゴメタル9835421_2017375749.jpg
を購入された方に上げようって事になりました。
その事をステージ上で伝えたら客席から「欲しい~」の声が多数・・女性が多いのにビックリ
常連さんは大体の方が持ってらっしゃいますから現場で売れるは大抵数枚なんですが、今回は13枚以上は売れたと聞きました・・・(当日の持ち込みは20数枚だったかなぁ)。
内容は・・つまらなくてもHM/HRは入れてますしヒップホップも入れてます・・・ただしHM/HR以外は全編下ネタで編集して、別でエアギター選手権とデスメタルミーツカヴァー(童謡などをデスメタルにアレンジして当てるクイズ形式)も入れてます。

次回(未定)の為にだれかぁ~DVD-Rを恵んでぇ~

テーマ : タモリ倶楽部
ジャンル : テレビ・ラジオ

LIveが終わって一安心

やっと終わりました
他のメンバーはそれぞれ年末のイベント出演もあった為に練習期間が2週間しか無かったのと、自分自身1年振りだったのでリハーサルから緊張しっぱなしでミスの連発でした
選曲はオリジナル2曲、カヴァーを3曲、時間が無かったので以前演奏した曲を選んだんですが、ギターさんがヘルプ出演でしたので曲覚えが1番大変そうでしたね

     セットリストは
 1・ビーアウェア・オブ・ユアセルフ/オリジナル
 2・クライング・インザ・レイン/ホワイトスネイク
 3・ラピッドファイア-95/ジューダスプリースト
 4・ソルジャー・オブ・フォーチュン/ラウドネス
 5・シンボル・オブ・ザ・ユニバース/オリジナル

本番はミスらしいミスは殆ど無く落ち着いて出来ましたし、お客さんの顔も見えて楽しかったんですが、ちょっとテンポが走ってたかも・・・まぁ~気持ちよくプレイ出来たんで良しとしましょう
次回のLiveは未定ですが、もっと余裕を持って臨みたいですなぁ~
んじゃメガデスかラウドネスのコピバンで頑張りまする

RIMG031555.jpg

                      オープニング
RIMG0382222.jpg

            ハイトーンで地声のデカイヴォーカルのBーム氏

RIMG039111.jpg

 巨漢ギタリストでプレイが繊細な高速ギタリストのNブレ氏。4曲目、Gソロでのタッピングの真っ最中
RIMG038999.jpg

スキンヘッドが眩しいベースのK氏。デスヴォイスで唱ってらっしゃいました
RIMG0357777.jpg

  ワタクシ・・・ロートタムのお陰でお客さんが良く見えました。裏方作業なので少しでも目立とうとスティックにゴールドのラピーテープを巻く小細工をしてます


Live告知と初練習

プラモネタで無くてすんません

14日(月曜:成人の日)のLiveの告知なのです…

『全日本鋼鉄タッグリーグ 熊本 VS 鹿児島』

トカレフ侍
KING GULF(ワタクシ達)
  VS
MOMEN(鹿児島)
DERA-BEPPIN(鹿児島)

2008年1月14日(月曜祝)DRUM Be-9
OPEN 18:00 START 18:30前売 \1600 当日 \1800
別途ドリンク代が必要です
宜しくお願いしまーす

初練習:
前日が鋼鉄会の新年会だった事もあってSモール内のS村楽器店へ。
そこのスタジオはソナーのキットを組んであるのにメンテが行き届いていないのがネック、バスドラを固定するハズの足が外されたまんまで2個のレンガで固定してありました。
ま、当然ズレますし1曲叩く度に直す始末
前のメンバーがスタッフでいた頃はそんな事は無かったんですがねぇ

練習内容はすこぶる順調でこのままでも行けそうな感じでした・・・ただ、暫くバチすら握って無かったんで右手がヤヴァかったですね。
当日はどうなる事やら

ドラムセットはこんな感じです。
バスドラにマウントされたホルダーの関係で少々高いですがロートタムはもっと低くなるハズです

D100031111.jpg

前言撤回

画面酔いが酷くて次の日に売るハズだったCoD4。
売りに行く前にLiveに繋いだらコレがまた大ハマリ
その後シングルもやってみたら多少気持ち悪いものの以外と大丈夫でした
BFと違ってマッタリ出来ず緊張しっぱなしなんで長い時間のプレイは出来ません。
・・にしても日本人は上手い!!
キル数よりデス数がスゲ~多いんですが面すれぇぇぇぇぇぇl
売るの止めました・・

あけおめでございます。

今年もMETALーBAERBER FACTORYを宜しくおねがいします。
今年は何としてもνとUC、それとプチ放置のLEDを完成させたいですね。
あくまで予定なんで期待しないで下さい

年末にUCガンダムを買った訳ですが、仕事と忘年会やらLive打ち上げやらでプラモを作るヒマが無いんで元旦位はマターリ作ろうかと思いました・・が、CoD4を買っちゃったんです。
でも明日にゃ手放す事にしました。
前作と同じく画面酔いが酷く他のFPSと比べると小刻みな揺れが内蔵にジワジワ来ます。
(おえ~っぷ)

いきなりババを引いてしまった感じがしてナンですが、昨年の上半期は良くない事が続いたので今年は良い年であるとイイですね。






テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
