スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スジボリ

一応シールドが出来ました。
RIMG0592.jpg

詳しくは(でも無いですがHPに載っけてます。


それから今回スジボリ堂さんのタガネ(0.5と0.3)を購入しました。
今までは百均のマイナスドライバーを加工したりPカッターの裏側を使ってましたけど、すぐにヨレたり修正が必要だったっりしてたのでコレを使ってみたらたら簡単にシャープなスジが引けてビックリしました
080623_185829.jpg
以前から知ってたのですが・・・もっと早く買っときゃよかったですね
スポンサーサイト

リボルテック

友人に勧められてからむちゃくちゃハマった(天元突破グレンラガン)!!
ラゼンガンの発売とともにザラスへ買いに行ってきました。
ポージングをすると飽きが早いので模型とかは素立ち派なんですが、動かす事に気を使わなくていいんでホイホイ替えて楽しんでます^^:
この際だからリボルテックシリーズを幾つか揃えてみようかなぁ~・・・・来月はD・M・Cの発売なんでメタラーの自分は当然3体とも買う予定です~
RIMG0576.jpg
RIMG0580.jpg
RIMG0573.jpg


νのシールドなんですが・・・・・・まんまハイコンプロのを頂戴してます
0.2㍉のプラ板貼ってるだけなんですが、バンダイエッジの処理もしてるんで少し薄く 平ら気味に削ってます。
RIMG0591.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今頃

今までは窓を開けて網戸に向かって「ビャ~ッ」と塗装してたんですが、イチイチ立って塗装するのが面倒になって来たんで今頃でナンですが塗装ブースを制作しました 。
ダンボールと小型の換気扇とダクト(以外と高かった)を購入。
手作り感丸出しですが吸気が二段構えなのでムチャクチャ吸ってくれます。

RIMG05611.jpg

普通にタミ○とかのメーカー物を買うと1.5マソはするんですが半値以下に抑える事ができましたし・・・
ダンボールとダクトを繋げてるグレーの箱は買ったばかりのシューズのでサイズもドンピシャ・・・ガムテープが痛々しいですが・・・・・

バックパックの

小型化をやろうと考えたんですがメンド臭いんで全体を削り込む程度にしました。
写真は目立つ隙間を埋めたりヒケを除去したりと、その程度の工作です。
RIMG0558.jpg


武器を装備させたんですがまだまだ違和感が払拭できてません(^^:
シールドはハイコンプロのをパクってファンネルは・・・・・数が多すぎて頭」が痛いですね。
八月までに完成するといいんですがねぇ~
νガンダム

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。