

9割完成!!

なんで9割かと言いますと、肩ブロック上部にアムロ大尉のデカールを貼るんですがMG用のでもデカすぎて貼れないんですよ。

HGUCの水転写デカールが手に入るとイイんでしょうけど中々無いですね
だからまだクリアーすら吹いて無いです。

それと、ランドセルとふくらはぎのスラスターの中身にディテールUPパーツを付けるんですが、手頃なヤツが無いんで入手次第装着します。


RIMG0642.jpg

写真ボケててすんません^^:

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

あ~あ!

現在塗装中のニューガンダム!
前作のグフカスタム・ステイメンに引き続き関節をメッキシルバーで塗装してみたらアラ不思議、購入当時の輝きは全く皆無でくすみ所かザラつき感さえある始末でした。

半年程前にLEDミラージュの塗装に使用した際にも同じ症状があったのですが、その時の手順は(サフ→黒→クリア→研ぎ出し→メッキシルバー)で、失敗した原因はクリアーを塗ったからではないかと思ってました(説明書には黒→シルバーの順で塗装しろ!と記入)

それを踏まえての今回の塗装で、グフ、ステイメン時より入念に下処理をしたつもりだったのですが塗料自体が劣化してると感じたのは一度も開封してもいない2本目の塗料も半分使用した1本目と同じ位に輝きがどうしようも無い程ダメダメだったので今回の使用は諦めました。

保管状態も決して良く無かったので(半透明のケースに保管、状況によっては直射日光が当たる事も)まぁ~自業自得なんでしょうけど・・・・・・1セット2000円もしただけに流石に凹んだです。

良い天気だったんで湿度による影響は無かったと思いますがねぇ~、メタリック系の塗料はデリケートなんだと痛感しましたヨ・・・・あ~あ、もうグレーに塗っちゃった
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
