

シナンジュ制作記

ユニコーンの乾燥時間の合間にヒケ処理、合わせ目消し、エッジ処理などチマチマやってました。
RIMG10522.jpg

今回気になる部分は顔とシールドのマウント部なんでソコを弄りたいと思います。
RIMG0936.jpgRIMG1094.jpg
大腿部は合わせ目に段をつけました。
頭部は、フェイス部のバルカンを分割・後ハメに。
黄色い部分を削り込みフェイスを上奥へ移動(どっちみちモノアイは見え難いので^^)。
フレームも弄らないと移動しないので調整。
赤い部分を1㍉程残してカット、青い部分を切断後に黄色い部分の裏側に切り込みを入れ(曲げます)、出っ張った緑部をカットして調整しました。
RIMG1096.jpgRIMG1097.jpg
ヘルメットは合わせ目を消し、黄色の部分を斜めに調整。
緑部を少し詰めて青い面を削って若干薄くしました。

シールドマウントは肩のアームに装着すると真横を向いてしまうし、腕に装着すると素立ちの時に裏面が見えてしまう・・・やっぱり腕に持たせたいので直接取り付けるパーツを弄ってみます。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

遅くなりましたがユニコーン完成しました

RIMG1052.jpgユニコーンガンダム

相変わらず放置しっ放しですなぁ~。

完成したユニコーンガンダム!手の遅い自分としては以前制作したゼータと同じ位の期間(約2ヶ月)で完成したのですが、現物を見る度サイコフレームの発色の無さに凹んどります。
そういえばサイコフレームって1パーツで無くランナー単位でないと売ってくれないんですね・・・注文するよりもう1コ買ったがいいかもですね。
もう一度バラしてフレームだけ水抜き剤につけ込んでみようか考え中・・・そのうちやってみます^^:

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
