スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進行状況

エイトールの足を弄ってます。

RIMG0965.jpgRIMG0968.jpgRIMG0970.jpg
元々フリーポーズキットで膝関節辺がスカスカだったのでエポパテでムニュして整形、膝裏カバーは別にエポパテで製作、その上の関節とかはプラ板とかで適当に(#^.^#)。

RIMG0971.jpgRIMG0972.jpgRIMG0974.jpgRIMG0977.jpg
つま先は以前尖らせたまんまで全体的に削ってシャープに、踵は平面をWSCの現行キットっぽくエポパテで整形。
踵の内側に付くカギ状パーツは結構反ってた2ヶ所切り込みを入れ整形、前回は軸打ちは2ミリを1本で適当に行なってたのでピタリと接地してませんでした(#^.^#)
RIMG0978.jpg

素立ちのキモとなる(と思ってる)モモと股間ブロックの調節は、膝が逆関節になり過ぎないように接続し、足首の接続位置と胸部の肩の取り付け位置が正面と横から見て合わさるようにしてます。
足首のクリアランスはギリギリどころか干渉しまくりなのでまだまだ調整していきます・・・・・足を広げ過ぎなければ大丈夫なんでしょうけど、ま、好みなので(つд⊂)


スポンサーサイト
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。