

ちょいとわき道

ジェイドの調色してりゃいいんでしょうけど天気がイマイチなのと湿度が高いせいで塗装も出来ないんでネプチューンの軸打ちなどやってます(#^.^#)

手の遅いせっかちなんで殆どの軸打ちをHGパテ使ってます。
DSCN19161.jpg

2㍉の真鍮線を2本打ったらニッパーで数カ所軽く切れ込みを入れ、軸の周りにメンタムを塗ります。
受け側にHGパテを詰めたらすかさずハメて目的の角度で持ったまま固定(#^.^#)。
30秒程で硬化が始まるので楽ですw
軸はパテ側にくっつくので何度もやる仮組みでグラつくことは無いですね(^.^)

DSCN1924.jpg
足首も同じ様にやってます。
足首を受けにしてあげるとパテが流れ出る心配もありません。
ヒールが高く安定しないので両面テープで固定すると楽ですね(*´∀`*)
DSCN1925.jpg

今更的な内容ですけど他に書く事がないので・・・・すんません|゚Д゚)))

この後こうなりました(>_<)
DSCN1929.jpg

左腕が棒みたいになってますのでアシュラ完成後再開した時に全体をバラして改めて仮組みを行いました(2014、2/14)

もう塗れんの(;゚Д゚)!

実はエイトールの作業が停滞してた合間に本体は表面処理が済んでましたんで後は肩~腕のみでした(^Д^)
もう一皮剥いて梅雨が上がったら塗装に入ります(^.^)v

DSCN1887.jpg

ベイル取り付け用のパーツは前方を向く様に装着!
これで腕を下ろしたままベイルを前方に向ける事が楽になりますが、ベイル自体の位置が下がってしまいます(;゚Д゚)

DSCN1888.jpg

早く梅雨明けしね~かな♪


プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
