

仮組み

立たせてみました。
重心が後ろにあるので足を結構引いた状態で固定(-_-;)。
足首はLEDに比べるとやや平たい印象なのでエポパテで嵩上げしました。

3.jpg

全部バラすとモチベが下がってしまうので少しずつ処理して行きたいと思います(^Д^)

肩とスカート

肩の位置を後方にずらす為に軸をカット、罪悪感を残しつつプラ板で蓋をして仮り止めしてみました(^Д^:)。

DSCN2515.jpg

それとスカートに取り付ける軸がボロボロだったのと塗装とか組み立てとか諸々考えた結果、一体化するといった暴挙に・・・
KOGのスカートはLEDやシュペルターの様に重なっていませんし、隙間もタイトなので3枚が一番マシな位置で接着しました・・・しかしGK特有の弊害が゚(゚´Д`゚)゚
DSCN2516.jpg

擦り合わせ

取り敢えずサフを吹いてみたんですけど気泡が予想以上に多くて難儀してます(-_-;)

軸打ちなどやって取り敢えず立たせてると前回まで気にもしなかった隙間とかが気になり出して調整が大変です゚(゚´Д`゚)゚
DSCN25115.jpg


膝のサイドアーマーと足首のアーマーの調整をしてみました。

L.E.Dの様に一体モノでなく前後に別れてますし、前部がテーパーの面であるのに対して両サイドがフラットな面なので擦り合わせが大変でした(-_-;)

下のラインを削り込んで(ヘの字)にしてます(#^.^#)

この上気泡処理までしなきゃなんないかと思うと・・・・

ぃやぁ~楽し~ぃ゚(゚´Д`゚)゚

隙間埋め

バスターランチャーを接続する蛇腹っぽいパーツの隙間をHGパテで埋める作業をしてます。

DSCN2488.jpg

こんな箇所が結構多くパーティングラインの埋め忘れなどがかなり見つかってるので、手を抜いてた事を反省しとります(#^.^#)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます(^Д^)
今年も3騎位を目標にボチボチ作って行きますんでヨロシクお願いしますm(_ _)m

DSCN24812.jpg

今年も年賀状が届きましたv。

K.A.Nは未だ手付かずなんですけどK.O.Gはまだまだ表面処理続行中でもうすぐサフ吹きが出来そうな状態です。

そういえばCASTさんのKITを初めて購入して今年で20年経っちゃうんですね(#^.^#)

もちろんK.O.Gだったんですけど3回もリペイントするなんてアホですね|゚Д゚)))

3月の完成を目標に頑張ります(^Д^)v


プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
