

頂きました(´Д⊂

去年の夏頃の話なんですけど、友人の知り合いであるKさんからあるご依頼を受けました。

それは(WSCのシュペルターか破裂の人形の軸打ちをお願い出来ないか)と言うお願いでして、そのお礼にとコレを頂戴しました・・・・・


DSCN2801.jpg

喉から手が出る程欲しかったエンゲージオクターバーSRー1(つд⊂)

Kさんとは以前から知り合いでして、このキットを所有されてた事も知ってましたんで以前に2度程譲って頂けないかとお願いしたんですけど(もちろん定価以上で)、反応が薄かったんで諦めてたトコにこのご依頼だったので、2騎とも引き受けさせて頂きました。

3騎ともその当時購入されてたキットで、しかもクッション材(プチプチですね^^)も巻かれたままだったのでドキドキしながらの検品でした・・・昨年の夏といったら3騎とも既に絶版でしたからね((((;゚Д゚))))

検品の結果は全部クリアーでパーツ漏れはありませんでした。

DSCN2808.jpg

実はシュペルターはもう軸打ちが終了してKさんの手元にありまして、バングはKOGの終了後って事でお願いしてたんですけど、KOGのクリアー乾燥待ちの間に始めました(#^.^#)

DSCN2797.jpg

エンゲージもやりたいんですけど軸打ちしたまま飾ってあるのが3騎ありますんで(ネプ、カン、アシュラ)どれかを完成させてからにしたいと思います・・・次はコレですっ↓

DSCN2811.jpg



もう一息(´Д⊂

DSCN2791.jpg

本体塗装はほぼ完了して1回目のクリアーの乾燥中です(´Д⊂

ジョーカー3100版なんですけどナイトマスターはシャインレッド(´Д⊂、関節色はブライトゴールド+Exブラックとクリアーブラウンを少量、本体色は(スターブライトゴールド+クリアーオレンジ)+スターブライトゴールド・・・量が足りなさそうだったんで増やしただけです(#^.^#)

関節色はテキトーに作ったんで違和感が無いか相当不安(´Д⊂

筆塗り、スミ入れ、クリアーを何度かブッ掛けて完成です・・・

ガイアの蛍光クリアーを初めて買ったんですけど使っても大丈夫なんでしょうかねぇ~?劣化とかが心配です。
どなたか助けてぇ~~下さいましm(_ _)m

いつになるのやら(-_-;)

細かい気泡をチマチマ埋めつつ黒サフ吹いたとこまでこぎつけました(-_-;)

更に磨いてまた黒吹いて塗装に移りたいと思います(#^.^#)

kog

リペイントって手間暇と時間が余計にかかりますなぁ~(゜д゜)
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
