彫って磨いて

メインの本体パーツはモチベ維持の為立たせたまま他の細々したパーツから処理してます。

DSCN40793.jpg
老眼鏡のお影で細部まで彫れるんですけど目が疲れます(>_<)
ヘッドルーペが欲すぃ・・

続く

ネプチューン再開

しました。
既に多くの方々が作られてらっしゃるので目新しさは無いんですけどねぇ(^_^;)
やはりと言うか早くプロミネンスと並べたいので決めましたww

DSCN4076.jpg
最初の仮組みから変更した点はあんま変わってないっぽいですけど足のスタンスを若干狭め、上体を2㎜程仰け反らせ、左腕に少し表情をつけました。

んで早速タガネで彫りつつツノの隙間を埋めたり均したりして行きます。
DSCN40723.jpg
頭側にメンタム塗ってツノにHGパテ塗ってムニュですね(^-^)

盛れなかった部分はテープでダムを作りパテを塗り込み硬化後整形してはめ込んでみます。
この後はサフチェックの時にまとめて整形ですね。

右肩:0.1、0.15のタガネで深くなり過ぎないように彫り込んでます。
それと〇モールドが潰れてたんで1㍉スチール球を埋める為に0.9㍉で開口。
DSCN4078.jpg
最近老眼鏡が無いと細か~い作業が出来なくなりました(>_<)
あ~ぁ年は取りたくないモンだ・・

続く

アシュラ完成

DSCN40562.jpg

アシュラテンプルをUPしました(^_^;)

埃を噛んでたり埃が乗っかってたりしてますけど目を瞑ってみて下さいまし(>_<)

後に作るファントムの赤と被らないように調色したんですが、思いっきりドス黒く量産型っぽい色になってしまいました(ToT)・・いつもですが目分量はいけませんねぇ~orz

こだわりって訳では無いんですけど首、手首、横っ腹などをブライト金+銀少しで塗装、ファントムを途中でやったもんで何とな~くですねww
鳩尾のトコも本体色でなくメカ色で塗装・・・パイドルアシュラも作りたいなぁ~。


次はネプチューンですね・・それは

続く(^_^;)

一応完成(^_^;)

完成とオモタら背面のパイプ忘れとる(>_<)

ま、でも取り敢えず1枚パチリ!

塊感がパネェ~ですなww

DSCN40223.jpg

UPは月曜かな(^_^;)

腰周り、背面とも装着に緊張しまくり((((;゚Д゚))))
カラーリングも少し変更してみました(^_^;)
DSCN40128.jpg

う~寒い

最終組み立ての時のヒヤヒヤ感はいつもストレスを感じますねぇ~(^_^;)

DSCN40133.jpg

今夜はふんどし一丁のままアシュラ氏には我慢して貰いましょう(^-^)

続く・・・

うへ~

最終段階で難儀してます(´Д` )
ホコリを噛むんだよなぁ~(´・_・`)ハァ~
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク