スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実剣弄り

レジン刃は曲がってて使えないのでメタル刃を処理してるんですが、刃元のモールドが彫り難いし周囲の凸凹を処理するのが面倒なので彫り易いレジンへ交換する事にしてみました。

それぞれをカット後に整形。

刃元部分を柄にくっつける前にパテでムニュし、はがして整形後 再接着。

DSCN4151.jpg

刃は1㎜真鍮で固定。

刃の接合部に隙間が出来てるのでまたムニュして仕上げたいと思います(^_^;)

続くww

スポンサーサイト

腹部修正

両脇前に元々あった〇モールドですけど潰れてたり浮き上がったりしてたモンだからドリルで開口~
0.7のスチール玉が殆ど残って無かったんで仕方なく1㎜を使うべく0.9で開けてみたら大きすぎて最悪の結果に。
すぐさまスチールボール専門販売の舟辺精工さんに電話して0.7と0.5球を購入しました(^_^;)

写真は1㎜プラ棒で埋める為に1.05のドリルで開口⇒棒を突っ込んでカット⇒400番で整面
DSCN4148.jpg

開口した部分の隣も〇モールドが潰れてるので瞬着で埋め、胸部との境目の隙間もプラ板を貼って整形!

よし!サフを吹いてみようww

第2段階終了w

軸打ち・ポージングに続きスジ彫り足付け終了(ノД`)
アシュラに比べ細かいパーツが多くて数倍疲れました(>_<)
パーツ洗浄後捨てサフ吹き・・・はF-1見るんで月曜ですな。
DSCN41432.jpg
左手の実剣は根元を1㎝程カットしましたww

-続く-
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。