

ボストーク③

取り敢えずデカールを貼る部分のカット、貼り付け、彫り込み、が終わりました(側頭部の騎士団マークは無理っすw)

DSCN5050.jpg

暫くはひたすら彫って磨くのみ(^_^;)!
モチベが高めなんで9月の展示会まで間に合うか~ww

しかしマクラーレンがまさかのティンコノーズとは・・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

ボストーク②

デカールを貼るパーツの足付けから始め、一番厄介そうだったベイルから着手しました(;´・ω・)

余ってたカーボン柄のカッティングシートに直接プリンターでコピーをし、フリーハンドでカット✂

テンプレート使うつもりでしたが触るとインクが消えるんでカットは慎重に行いました。

バランスを見ながら左右をパーツに貼り付けドライヤーを軽く当てて密着させます。

OBに気を付けながら0.15のタガネで彫ります。

DSCN5047.jpg

シールを剥がしたら更に軽くナゾってペーパー掛けで終了~ヽ(*´∀`)ノ

フレイムラインがややこしいベイルですけど、肩などのシンプルなラインが逆に難しいかもしれんですな|д゚)

ボストーク①

以前からチマチマ軸打ちしてたボストークを一気に立たせましたw

やっぱり軸打ち作業が一番楽しい気がしますヽ(*´∀`)ノ
オプションパーツで肩の三日月は両面テープ貼ってますけど、薄いんでどうしようか迷いますね(´Д`;)

今回はデカールを使用せず、カッティングシートに転写し貼り付けてスジ彫りで行こうと思います。

DSCN5012.jpg


オージェアルスキュル動画Up(;´д`)

youtubeにオージェの動画をupしました。
いつものように無音ですけど、BGM入れるとメタルんなっちゃうんでやめときます(;´д`)

それから先日Upした写真も改めて撮影し、再Upしました(;´д`)
バインダーに変な✖印の光が当たってたんで部屋を暗くし(店での撮影ですが^^:)蛍光灯の光だけで撮影、と背景を白に変更。
やや暗くなりましたが白く飛んじゃうよりゃマシかなと・・(^_^;)
バインダーのダイヤモンドシルバーがだいぶマシに写ってる気がしますww

オージェUP

DSCN4978265.jpg
オージェをupすますた(^_^;)
写真が雑な感じですかご勘弁を....orz

動画は暫くお待ち下さいまし。

次回作はIMG_42330006.jpgです(^_^;)

オージェ⑩ 完成♪

この大雨で客が来ないんでさっさと組んで一枚パシャリw

DSCN4969.jpg

オージェ⑨

本体は完成してまして後はバインダーのクリアー乾燥待ち。
まだ数回重ねるんで完成は今週末辺りですかね(^_^;)

その間次回作の軸打ちでもしよりますw

KOG、オージェと出来ましたんでシュペルターのリペイント行きたいんですけどね(^-^)

DSCN4964.jpg

追記
バインダーはこんな感じです(´Д`;)
色のヒントは鍛造さんのアウゲ(^-^)
11148736_785493821564016_3588028821895044047_n2.jpg
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
