

ボストーク⑫

遅くなりましたがボストークの動画をUPしました(´Д`;)

光の走り方で磨き足りてないトコなんかがモロバレですね(つд⊂)
艶をもうチョイ押さえりゃヨカッタかなと・・(^_^;)

レッドミラージュⅥ

主要パーツをくっつけて立たせました(^_^;)
DSC_36091.jpg
腕の付け根の位置辺りの延長線上に足首の接合部が来るように心がけてますが、今回は若干足を引き気味にしたんで正面から見ると短足に見えます(^_^;)

肩アーマーも指定とは左右逆で、後ろを開く様にしてます。
足首と同じく肩付け根パーツも3㍉延長し肩を開ける様になったんですが
ジョイント部が丸見えなんでエポパテで適当に盛り削りをやってみました(^_^;)
DSC_3616.jpg
続く・・・・

レッドミラージュ⑤

DSC_3606.jpg
あおきさんのご指摘通り入りませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・下はピッタリだったんですがねぇ~w
まぁでも作るの数年後だろうからお気楽に考えます(^_^;)

DSC_3605_201602122343101f5.jpg
改造中の旧サリオンと軽装版の違いです(^_^;)
肩アーマーの幅はチョットの違いですけど取り付け位置がはっきり違いますね・・
あ!そういやKさんから買ってもいないのに開けちゃった(´Д`)

レッドミラージュ④

足首のクリアランスに余裕を持たせる為に5㍉延長。
上にパテ盛ろうと思ってたんだけど咄嗟に変更(;´д`)。
ジョイント部だけだと変だと思ったんで2㍉と3㍉に分けてプラ板貼って整形w
DSC_3605.jpg
まぁ長いと思ったらスネ側の受けを削ればいいかなぁ~(;´д`)

レッドミラージュ③

1番ヒヤヒヤした複製が何とか完成(;´д`)
レジンキャスト自体も前回エイトールで使用した時から約4年経ってますから劣化が心配だったのですが、10分程で硬化してくれたんで安心しました(^_^;)

DSC_3598.jpg

気泡も目立たないトコにあるしフィッティングも中々イイと思います。
見えないトコの処理の汚さは気にしません(^_^;)

DSC_3596.jpg
背中と手首も薄いのにまぁ抜けたかなw
(手首アーマー、サリオンのパーツはミラージュを瞬着で埋めてて修復が不可能だったので、バビロンズのを拝借ドボンで使用)
よし!あと2~3コ作ろうw

レッドミラージュ②

伸ばした部分の間延び感が気になったので彫ってモールド追加w
もちょっと綺麗にして人生2度目の複製の準備に入ります(^_^;)

DSC_3592.jpg

サリオン騎着手w

箱の中でバラしてリペイント予備軍だったサリオン騎に手を出しましたw
ホントはシュペ行こうかな~なんて思ってたら友達が「この機会を逃すと・・云々」言って来たんでそれならばと思い着手した次第ですが・・・後になって実はバラすと飾ってあるシュペを暫く見れなくなるのがイヤだ!っちゅ~理由でサリオンのリペイントを押し進めて来やがったわけです( ▔•з•▔ )

ボストーク完成後からドボン⇒スジ彫りやってる最中にお腹を幅詰めしてチョット細長くしよう思い真っ二つに!Σ(゚д゚lll)
まずは背中に当たるプレートの付近をルーターで彫った後にカット。
お腹は縦に切るんでそのラインにそって内部をテキトーにぶわ~っと掘ります。
カット後も断面を調節しやすいように若干中空にする様に掘ります。
HGパテで接着⇒底面をエポパテで股間パーツとムニュw、硬化後、穴にレジンを注入
脇に当たる部分にプラ板貼ってHGパテでムニュ(隙間埋めしたりで何度もやらされました^^:)
下部も同じく何度もムニュ!
ある程度整形したら数コ程複製してみようと思います・・LEDは軽装版がまだ控えてるんで(^_^;)
因みにコレは94年に出た初期型で肩もデカイしミラージュ辺りのフタが開閉選択式になってます。

DSC_3563.jpg
背中のフタは上周りで伸ばすよりもプラ板貼って斜めに削って対応・・・下の方も辻褄合わせが面倒でした(>_<)
間延びしたトコもなんとかせねば・・

生嶋さん・・|ω・`)<スンマッセン
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
