スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研ぎ出し楽し~♪

クリアーの乾燥をたっぷり取ったので研ぎ出しを始めました。
ホントは予定に無かったんですけどクリアーをぶっかけ過ぎてどうにもならなくなったんで踏み切りました(´Д⊂

工程は、サフ⇒黒サフ⇒Ex黒⇒ゴールド⇒クリアー⇒スミ入れ⇒クリアー×2⇒中研ぎ⇒クリアー×2⇒1週間放置です。
間のクリアーの乾燥は2日程開けました。

DSCN2852.jpg
(ホコリを噛んでたり埋め忘れの気泡が顔を出したり見た目より残念な仕上がりです(-_-;)

今回初めてラプロス4000とセラミックコンパウンドを使用。
ラプロスは柔らかくてエッジギリギリまで深追い出来ましたし、コンパウンドはタミヤ粗目⇒細目⇒セラミックの順で使用したんですけど輝きの違いを感じる程ビックリしました《゚Д゚》
もっと早く使っときゃヨカッタ(´Д⊂
引き続き磨きまくりますww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーもう見るだけで面倒そうな工程(^^)
でもこの仕上がりなら、頑張りがいもありますよね。
やっぱり生嶋さんのKOGは、赤金よりも
クリアーイエローとオレンジの効いた金の方が似合うように感じます。
先は長いんでしょうけれども(わたしよりは断然に早い!)
楽しんでください♪

No title

有り難うございます(^Д^)

最初は気の遠くなるようなパーツ数にビビってたんですけど、磨かれたパーツが組み上がってくのを見てるとモチベが上がって磨いてるのが楽しくなって来ますね(^Д^)

今月中の完成を目指して頑張りますp(^。^)q
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。