スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネプチューン再開

しました。
既に多くの方々が作られてらっしゃるので目新しさは無いんですけどねぇ(^_^;)
やはりと言うか早くプロミネンスと並べたいので決めましたww

DSCN4076.jpg
最初の仮組みから変更した点はあんま変わってないっぽいですけど足のスタンスを若干狭め、上体を2㎜程仰け反らせ、左腕に少し表情をつけました。

んで早速タガネで彫りつつツノの隙間を埋めたり均したりして行きます。
DSCN40723.jpg
頭側にメンタム塗ってツノにHGパテ塗ってムニュですね(^-^)

盛れなかった部分はテープでダムを作りパテを塗り込み硬化後整形してはめ込んでみます。
この後はサフチェックの時にまとめて整形ですね。

右肩:0.1、0.15のタガネで深くなり過ぎないように彫り込んでます。
それと〇モールドが潰れてたんで1㍉スチール球を埋める為に0.9㍉で開口。
DSCN4078.jpg
最近老眼鏡が無いと細か~い作業が出来なくなりました(>_<)
あ~ぁ年は取りたくないモンだ・・

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。