スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSCファントム慧茄騎

DSCN48930.jpg
DSCN48950.jpg
DSCN48970.jpg
DSCN49010.jpg
DSCN48980.jpg
DSCN49070.jpg
DSCN49080.jpg
完成しました慧茄ファントム!
発色のイイ赤だと軽くなっちゃうかな~なんて思いながら暗めの赤を調色、黒ベースに塗ったもんだから実物はドス黒い赤です(^^:
それを誤魔化す為にパールレッドとパープルをぶっかけなんとか見れる感じになった気がします。

本体色:普通の赤とイタリアンレッド、黒、ピンクなどゴチャ混ぜ⇒クリスタルカラーのルビーレッド+アメジストパープル少し。⇒半光沢・・・2/3光沢クリアーww
メカ部①:暗紫色⇒サファイアブルー+アメジストパープル
メカ部②:スターブライトアイアン(斧チンコだけクリアーレッドを軽くオーバーコート)
髪の毛?:白⇒ターコイズグリーン
膝などの白:白⇒ムーンストーンパール(いつもですけどね^^:、あとゴールドもいつもの金ww
肩・スネ・などは黒⇒クリアーレッド(出っ張ってるモールドんトコだけですね)
アーマー裏:ニュートラルグレー

ご鑑賞 v(^∀^)ぁりがと~うございました。

次作はリペイントでいきまーす(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファントム、キター!
完成、お疲れ様です。
見た目には髪の毛の如く軽やかに見えるスタビも
其の実とんでもなくクッソ重いエッチングというw
最後の組み立て時のスタビと剣の干渉とか
心臓にあまり宜しくない作業のような・・・
結構、神経を使うキットのように思えるんですけど
完成までは割と余裕でしたか?
ヤクト完全制覇の人だと大変なモノなんて存在しない気がするものですから(´A`)

No title

完成おめでとうございます。
落ち着いたツヤが良いですね。部分的にツヤ変えたりと。
赤も落ち着いていて良い色ですね。
赤は混色が難しいですよね。撮影も思った色になってくれなかったり。

No title

山岡さん>>
ありがとうございますww
スタビ同士の干渉は仮組みをしっかりやったんで大丈夫だったんですが、剣がどうしてもねぇ~(^^^:
展示会の運搬の為に(角・顔・剣・肩・スタビ)を外さんとイカンので大変ですよΣ(゚д゚lll)
剣と肩の接触による剥げなどを思うと浮いてますけどこれでイイのかなト・・
重みで付け根が曲がってるのは突っ込まないで下さいまし(つд⊂)www

出来ればヤクトもリペイントしたいッスw

No title

鍛造さん>>
ありがとうございますw
実物はマルーンを暗くした感じにパールぶっかけてますんで発色は良くないんですよ(つд⊂)
アシュラの時もですけど調色難しいですね~赤ってw
パールの吹付け具合にもムラがあって残念な感じですけどまぁイイかなと(^^:
今回は剣とチンコ斧をクリアーにしたんですけど剣は担いでるしチンコは複雑な形なんで吹きっパとしましたwww
鍛造さんのアシュラも期待してますよ~(^^)ノシ
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。