スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サリオン騎着手w

箱の中でバラしてリペイント予備軍だったサリオン騎に手を出しましたw
ホントはシュペ行こうかな~なんて思ってたら友達が「この機会を逃すと・・云々」言って来たんでそれならばと思い着手した次第ですが・・・後になって実はバラすと飾ってあるシュペを暫く見れなくなるのがイヤだ!っちゅ~理由でサリオンのリペイントを押し進めて来やがったわけです( ▔•з•▔ )

ボストーク完成後からドボン⇒スジ彫りやってる最中にお腹を幅詰めしてチョット細長くしよう思い真っ二つに!Σ(゚д゚lll)
まずは背中に当たるプレートの付近をルーターで彫った後にカット。
お腹は縦に切るんでそのラインにそって内部をテキトーにぶわ~っと掘ります。
カット後も断面を調節しやすいように若干中空にする様に掘ります。
HGパテで接着⇒底面をエポパテで股間パーツとムニュw、硬化後、穴にレジンを注入
脇に当たる部分にプラ板貼ってHGパテでムニュ(隙間埋めしたりで何度もやらされました^^:)
下部も同じく何度もムニュ!
ある程度整形したら数コ程複製してみようと思います・・LEDは軽装版がまだ控えてるんで(^_^;)
因みにコレは94年に出た初期型で肩もデカイしミラージュ辺りのフタが開閉選択式になってます。

DSC_3563.jpg
背中のフタは上周りで伸ばすよりもプラ板貼って斜めに削って対応・・・下の方も辻褄合わせが面倒でした(>_<)
間延びしたトコもなんとかせねば・・

生嶋さん・・|ω・`)<スンマッセン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

led

ええ~ 次回作はLEDですと!!
しかもメス入れてるし!なんとバチあたりな。
初期ロットですか、自分も一個ストックがあるしリベンジしたい一品なので興味深深。

No title

鍛造さん>>

そうなんスよwwwまさかのLED!
昨今のMHは腰が細いんで何とな~く思いついて勝手に動いてしまった訳なんですが、複製終わって軸打ちしてバランス悪かったらどうしましょ(;´Д`)

鍛造さんのLEDで仰る通り太い様な細い様な絶妙のバランスなんで、もし悪かったりしたらたら手間と材料代が・・う~む(;´д`)
AーTOLLで同じ事やってますんで何とかなるんじゃないかと思ってます(^_^;)
どうなるかチョット恐いですけどね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

コメあじゃじゃした~ww

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。