スポンサーサイト


レッドミラージュ③

1番ヒヤヒヤした複製が何とか完成(;´д`)
レジンキャスト自体も前回エイトールで使用した時から約4年経ってますから劣化が心配だったのですが、10分程で硬化してくれたんで安心しました(^_^;)

DSC_3598.jpg

気泡も目立たないトコにあるしフィッティングも中々イイと思います。
見えないトコの処理の汚さは気にしません(^_^;)

DSC_3596.jpg
背中と手首も薄いのにまぁ抜けたかなw
(手首アーマー、サリオンのパーツはミラージュを瞬着で埋めてて修復が不可能だったので、バビロンズのを拝借ドボンで使用)
よし!あと2~3コ作ろうw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確認もせず、お気楽コメントは出来ないよなー
という事で自前のキットを組んでみました・・・

「胴を伸ばしたい」気持ちは何となく分かるw

複製して数を揃えるという事は結構な数を御持ちなんでしょうか?

Re: Re: No title

山岡さん
完成品が重装仕様とバビロンズで、今作ってるサリオン騎と知人から買った(と言うより多分定価で売ってくれるであろう・・^^:)預かってる軽装仕様の未開封のブツの計4騎ですねww

バビロンズはもうリペイントはしないでしょうけど重装はチョットねぇ(^_^;)
ちゅ~事での数個複製ですww
他のLEDのキットと合えばいいんですけどね(;´д`)

No title

複製とは!!!!なんて飛び道具を(^^)
自分も一番最初に発売されたサリオン騎と後発の軽装版もってますが
前者の方が腰周りと腹部がごついんですよね。
なのでサリオン騎の腹部が軽装版の腰にはまりませんでした(TT)

No title

あおきさん>>

え!!そうなんですか~ヽ(´Д`;)ノ
後で確認してみます((((;゚Д゚)))))))

No title

詳しく書いておきますと、
1995年にサリオン騎・アマテラス騎のコンバーチブルキットが発売された後、
このLEDをベースに、肩や腹・腰を中心に改修が加えられて
1年の間隔を置いて
1997年にサリオン騎、バビロンズ、軽装版、重装版が発売になってます。

識別は容易でして、胸パーツの裏側に「1994,12」と刻印されてるのが
1995年版のLED。「1996,2」の刻印と「2」のナンバーが打ってあるのが
1997年の改修版です。
改修版のほうが腹・腰はやや細身にシェイプされてますので
95年版の腹は太くてはまらないと思います。
お持ちのサリオン騎が97年の改修版でしたら大丈夫ですが・・・不安です(^^;

No title

有難うございますm(_ _)m
確認してみたら腹部と腰部は大丈夫でしたが、胸部に脇の先っぽが干渉して上手くハマりませんでした(;´д`)
まぁ~少し削れば大丈夫かなと思う程度ですね(^_^;)

次回はサリオン騎から軽装へと改修された部分(特に肩)を中心に改造したサリオン騎を比べた写真を一緒に載せてみますね(^-^)
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
