スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pearl・デーモンドライブ

いや~踏み心地が軽い軽い♪
RIMG1611.jpg


パワーの無い自分にとっちゃ有り難いペダルです。
自分なりにコレの特徴ってのはフットボードをショートタイプとロングタイプに換装出来る事だと思います(結構手間が掛かりますが・・)。
あとはビーター角度を変えずにフットボード角度だけ変えたり、その逆も出来るんですが最近のペダルは殆どそうなってます。
仕組みは踵の部分をスライドさせて固定してあげるだけです・・・一々外してネジ止めさせんとイカンのが面倒なんでその日の気分とか曲によってスラ~ッと簡単に変えられたらイイんですけどね^^:
RIMG1593.jpg   RIMG1591.jpg  RIMG1594.jpg 右がロングで左がショート!
自分の場合左右で連打しながら右足だけ2連打を打ったり変則的な使い方をする事が多いので、コントロールし易いロングタイプに変更出来るのは嬉しい機能ですね^^
他にもボードとビーターを繋ぐ部分もダイレクトドライブになってて、従来のベルト/チェーンに比べるとタワミが無いので踏んだ後も足裏に吸い付くように戻って来ます。
RIMG1595.jpg
しかし今までベルトドライブ仕様のペダルを使って来たのでコレは感度が良過ぎてかなりの違和感があるのでもう少し考えてみます・・・・実は借りモンだったりして(爆)
RIMG1590.jpgもう暫く付き合ってもらうよ~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。