

マスキング!

模型を制作する上で避けて通れないのがこの超面倒臭いマスキングの作業!
最近まで細分化されたパーツのガンプラばかり作ってた自分からするとGK制作のモチベーションが下がる1番の原因でした。
モーターヘッド復帰後レッドミラージュを経て比較的マスキングが楽チンなジュノーンを塗装中なんですが、そこはやはりGK!
一番心配なのは塗装後のテープ剥がし・・・で脱脂やら下地作りを入念にしてるとはいえテープを剥ぐ時の緊張感は恐怖すら覚えます(塗膜が剥げたら失神寸前ヤル気ゼロ)

んな訳で三度目の正直リペイントのジュノーンです(^^:
RIMG1805.jpg
ベイル:コーラス紋章を分けてマスク!
RIMG1806.jpgRIMG1807.jpgRIMG1808.jpg
両肩とティンコアーマーもマスキング!
以前は細切れテープをチマチマ貼ってたんですが(基本ですが)今回はビロ~ンっと貼って要らん部分をカットする方法に変えてみました(今更w)
前回よりかは若干シャープになったとは思いますがフチを掘る段階でヨレてるんで仕上がりはこんなモンだと思います。
来月中には完成させて新作に移りたいですね~。

まだ買ってないけど新作に向け妄想中(^^:


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
