スポンサーサイト


もうすぐ完成♪

バッシュの実剣刃にクリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを使用してみました。
RIMG0436.jpg
シルバーよりも粒子が大きめなので塗料の濃度を薄めに希釈してもザラッとした感じがしますね(乱反射するのでギラギラ感がイイ感じです)。
ただ、下地の黒の処理が足りなかったのでこうなったのかもしれんです。

ガイアのクリアーを厚めに塗装後に研ぎ出し!
RIMG0428.jpg☚この角度だと大体綺麗に映り込むもんです

1500⇒2000のペーパー後にタミヤの3種のコンパウンドで磨きましたけどエッジの下地が出ないか心配でヒヤヒヤしました。

来週頭には完成させたいですなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもでーす♪
剣は気合のグロス仕上げですね。わたしの場合、剣の仕上げは後回しにすることが多いので、やっつけ気味になってしまうのですが、一度はここまでやってみたいです。
今回使われてる新塗料の使い心地はいかがですか?
黒騎士で使用されてるということは、粒子が非常に細かいのかなーとか想像してます。

No title

コメントありがとうございます。
ミラージュやジュノーンに比べたら刃も太く長いのでクリアー吹いただけでは勿体ないと思い磨いてみました。
今回使ったダイヤモンドシルバーは ややザラついた感じに思えたのでどんだけ厚吹き出来てるのかが把握し辛かったですね。
地が出る事無く上手くいってヨカッタですけど良く見ないと効果が判り辛いです(苦笑)。

やっぱパールって難しいですなぁ~(^^:
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
