

レッドミラージュ③

1番ヒヤヒヤした複製が何とか完成(;´д`)
レジンキャスト自体も前回エイトールで使用した時から約4年経ってますから劣化が心配だったのですが、10分程で硬化してくれたんで安心しました(^_^;)

DSC_3598.jpg

気泡も目立たないトコにあるしフィッティングも中々イイと思います。
見えないトコの処理の汚さは気にしません(^_^;)

DSC_3596.jpg
背中と手首も薄いのにまぁ抜けたかなw
(手首アーマー、サリオンのパーツはミラージュを瞬着で埋めてて修復が不可能だったので、バビロンズのを拝借ドボンで使用)
よし!あと2~3コ作ろうw

レッドミラージュ②

伸ばした部分の間延び感が気になったので彫ってモールド追加w
もちょっと綺麗にして人生2度目の複製の準備に入ります(^_^;)

DSC_3592.jpg

サリオン騎着手w

箱の中でバラしてリペイント予備軍だったサリオン騎に手を出しましたw
ホントはシュペ行こうかな~なんて思ってたら友達が「この機会を逃すと・・云々」言って来たんでそれならばと思い着手した次第ですが・・・後になって実はバラすと飾ってあるシュペを暫く見れなくなるのがイヤだ!っちゅ~理由でサリオンのリペイントを押し進めて来やがったわけです( ▔•з•▔ )

ボストーク完成後からドボン⇒スジ彫りやってる最中にお腹を幅詰めしてチョット細長くしよう思い真っ二つに!Σ(゚д゚lll)
まずは背中に当たるプレートの付近をルーターで彫った後にカット。
お腹は縦に切るんでそのラインにそって内部をテキトーにぶわ~っと掘ります。
カット後も断面を調節しやすいように若干中空にする様に掘ります。
HGパテで接着⇒底面をエポパテで股間パーツとムニュw、硬化後、穴にレジンを注入
脇に当たる部分にプラ板貼ってHGパテでムニュ(隙間埋めしたりで何度もやらされました^^:)
下部も同じく何度もムニュ!
ある程度整形したら数コ程複製してみようと思います・・LEDは軽装版がまだ控えてるんで(^_^;)
因みにコレは94年に出た初期型で肩もデカイしミラージュ辺りのフタが開閉選択式になってます。

DSC_3563.jpg
背中のフタは上周りで伸ばすよりもプラ板貼って斜めに削って対応・・・下の方も辻褄合わせが面倒でした(>_<)
間延びしたトコもなんとかせねば・・

生嶋さん・・|ω・`)<スンマッセン

ボストーク⑨

撮影が終わったんでボストークをUpしました
いつもの事なんですが、サフ吹いて気泡も目立つトコは処理して確認したつもりなのに塗装してると必ず出やがるんですよねぇ~・゜・(ノД`)・゜・クッソ

撮影はとにかくホコリとの戦いでタミヤの静電気除去ブラシで払いながらの撮影でしたが、本体のホコリを払いながらやってると背景がゴムシートになり、落ちたホコリも目立つよう写ってたんで苦肉の策としてカメラのタイマーを10秒にセットして、ブラシで撫でた後ドライヤーの弱風を当てながらやってます(´Д`)ハァ…
KANやバッシュの時もそうでしたが黒系は疲れますねぇ~orz

山岡さん>
膝アーマーの固定は結局HGパテで直に接着しちゃいました(´Д`;)ww


撮影風景

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年1発目の内容は撮影風景ですw

撮影はいつもこんな感じで場所はお店の待合だったりします(^_^;)
DSCN5166.jpg

今回背景に使用したのはなんとゴムシート!!(1m×2m)
年明けにホームセンター行ってウロウロしてて発見しまして、表は光沢なんですけどやや傷が写り易いんで裏面を使用しました。
そのままでは下げれないんで端っこを角材で挟みネジ止め、その後フックを4箇所付けて、仕切り用の衝立てに引っ掛けてぶら下げてます・・・
にしても5ミリ厚なんでクソ重いです(つд⊂)
綺麗に丸めて雑に扱わなければシワや汚れの心配もなさそうなのでいいかなぁ~と・・保管場所次第でしょうけどね(^_^;)

蛍光灯は上120の左右は90cmで大昔に熱帯魚飼ってた頃のを障子紙を巻きつけて使ってます。
左右のが倒れない様に支えたり土台になってるのは散髪屋に欠かせないゴシップ誌やエ〇本、カー雑誌、模型雑誌などですかねw
ヘアスタイルの雑誌は2冊位しかないですww

今年はLive動画やドラム動画などを混ぜながらボチボチやっていきます(´Д`;)
相変わらずこんな感じですが今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

ボストークUpの筈が

いざ撮影に臨んだのですが、背景のシワが目立ってしょうがないので年明けに改めて撮影したいと思います(;´д`)
背景むじぃぃぃ~w
取り敢えず数枚撮ったのでウpします(;´Д`)
DSCN51271.jpg

DSCN51311.jpg

ボストーク

ボストーク完成ヽ(*´∀`)ノ

土日祝日に客が集中したもんだから平日のヒマを利用して完成させてみました。
いつもの如く1枚パシャリw
Upは近いウチにやります(^_^;)v
DSCN5090.jpg

ボストーク⑦

今年中に間に合うのか・・つ~か終わらせたい(;´д`)
なんとか完成させてもUpは年明けだろうなぁ~。
年末の散髪屋は何かと忙しいんでクリスマス以降は憂鬱な気分になります(つд⊂)

DSCN5084.jpg
残りはアーマー裏の塗装とスミ入れですかね(現時点では表の塗装は終わりました^^)
本来デカールを貼る箇所は塗装で行いまして、赤い部分の殆どがスタブラ銀⇒ガイアのプレミアムレッドを使用して、スカートは
スタブラ金⇒クリアーオレンジ、スターブライトブラスで塗装。
ここまで来るとげぇむどころでは無くなるので引き続き頑張ります(^_^;)v

ボストーク⑥

今年中の完成を目指すべく頑張って塗装中です(^_^;)

ここ最近は細部塗装ばっかりですが、本体色も納得行く色になったと思います。

お面の金:ブライトゴールドにスターブライトゴールドを混ぜていつもよりも抑え気味に(写真よかかなり抑えてます^^:)
折角のクリアーパーツだったんですがねぇ~(>_<)

本体色は、Ex黒+純色シアン+サファイアブルーで、K・A・Nやバッシュと被らない様に青系で纏めて、後に赤系を混ぜ、リペイント予定の黒騎士の為に多めに作ってますww

完成すると殆ど見えない内部フレームもチラリズム目的でテキトーに塗り分け~(;´д`)

げぇむの誘惑に負けぬようにせんとアカンですなm(_ _)m
DSCN5069.jpg

ボストーク⑤

ココんとこペケ箱1三昧・・・そりゃ放置する筈だ(^_^;)

久々の作業はお面のくり抜き!

塗装時のマスキングの面倒臭さを考慮しての事ですけどコレはコレで厄介です(´・ω・`)

しかも、お面の隙間に眼が合ってない・・仕様だと思いますが仕方ないです(^_^;)

これ以上は攻めれないのでサフを吹いて様子を見てみますw

他のパーツは洗浄してもっかいサフ吹く準備中なんですけど、来月はトゥームレイダーの新作とSWバトルフロント出るんだっけ!

どぎゃんしよ~w
DSCN5067.jpg
プロフィール

MetalBarber

Author:MetalBarber
職業:散髪屋!
ヒマな時間がある時にはプラモを作ってるんですが(汗)考えてる時間が多いので中々完成しません(^^:

ヘビメタバンドでドラマーもやってたりしてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
